※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
ファッション・コスメ

娘のためにお洋服を作ろうと思いミシンを購入しようと思います3万円くら…

こんばんは
娘のためにお洋服を作ろうと思い
ミシンを購入しようと思います
3万円くらいでオススメはありますか?
どこで売ってるかなど教えていただけると助かります!

コメント

Nmi

ミシンと言ったらジャノメミシン!(笑)
可愛いタッチとかの方がよければほかのありますが…
イオンとか家電店なら安いかと思います!

• 優香

優香

返信ありがとうございます!
    とりあえずふつうに縫えるやつが欲しいので、、
    ありがとうございます!見てみます😊

• 10月10日
  • Nmi

Nmi

ジャノメが結構無難で使いやすいと思います!
    試してみないと実際分からないですよね😂

• 10月10日
  • 優香

優香

リサイクルショップでコンパクトなミシンを買ったのですが使いにくく
    使いやすい普通のが欲しくて、ちょうどいいと思いました!
    使ってみないとわからないですが、私もそんな凝ったりはしてないので
    誰かがいい!って思ってるものなら間違い無いと思いました✊

• 10月10日
  • Nmi

Nmi

高校のとき家政科で使ってたのがじゃでした!本当普通のだけど使い勝手が良くて、いつもミシンはジャノメ選んでました😂
    私もマイミシン欲しいと思ってるので、買うなら絶対ジャノメ!って思ってるくらいです!
    ぴったりなのがあるといいですね😍

• 10月11日
  • 優香

優香

ジャノメは普通に使いやすいんですね!
    改めて意識して見てみます!
    この前見に行った時はメーカーは一切気にしてなかったので💦
    Namiさんもぴったりなのがあるといいですね💖

• 10月11日
優香

リサイクルショップでコンパクトなミシンを買ったのですが使いにくく…
使いやすい、普通のミシンが欲しいので、ちょうどいいと思いました!
確かに使ってみないとわからないですが、誰かがコレいい!というなら間違い無いと思うので!
こだわりとかブランドとか特にないので😅

ありす

私はブラザー使ってます(*^^*)
初心者なので使い勝手はわかりませんが、普通に縫えます笑
裁縫上手な義母はジャノメ使ってたと思います!

• 優香

優香

ブラザーというものですね!
    調べてみます😊
    ジャノメはやはり有名なんですね🤔

• 10月11日

ブラザー、ジューキ、ジャノメあたりがおすすめです!

3万円だともともと1万円〜2万円のミシンに追加で他の機能(刺繍など)がついたミシンになると思います。普通に縫うだけでいいなら(機能が少なくてもいいなら)もう少し安く済みますよ!

逆にもう少し元がいいミシンで、機能も欲しいなら4〜5万見たほうがいいです。

簡単にいうと、だいたいのミシンの価格帯は1〜2万、4〜5万、8〜10万、それ以上というのがベースになる感じで分かれてて、その間(3万や7万くらいなど)の価格はベース+追加機能でその分値段が上がってるので、どのくらいの機能を求めるかによってベースのミシンの価格帯をどこにするかが決まると思います!

買うのはいろいろ話を聞ける手芸店がいいかなと思います!たまにイオンでミシンの販売会みたいなのをやってて、そこならメーカーの人がいる場合もあって詳しく教えてもらえますよ!

わたしは今、母が使ってたブラザーの古いミシンで子供服を作ってますが、それでも問題なく縫えてます!

• 優香

優香

細かくありがとうございます!
    刺繍等の機能は特にいらないと思ってるので、安く済むのなら嬉しいです!
    無知識すぎて色々教えていただき助かります!普通に縫える程でいいので私には良すぎるミシンは勿体無いと思うので
    ユザワヤで購入を考えてます!
    イオンは気軽に行けないので😭💦

• 10月11日
優香

細かくありがとうございます!
刺繍等の機能は特にいらないと思ってるので、安く済むのなら嬉しいです!
無知識すぎて😅
ふつうに縫える程でいいので、わたしには良すぎるミシンは勿体無いと思うので
ユザワヤで購入を考えていて、
イオンが近くになく、気軽に行けないので💦