※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、マグマグや哺乳瓶で麦茶を飲ませても拒否する。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます。6ヶ月頃からコンビのマグマグを使って練習させてますがマグマグを嫌がります。手で持っても遊んでしまいます。哺乳瓶で麦茶を飲ませても嫌がります。最初は嫌がらず飲んでくれたのに哺乳瓶も拒否です。麦茶も飲まなくなってどうしたらいいんでしょうか?麦茶はいつもお湯を足して飲ませてますがダメです。

コメント

もも

ストローにするとか、お茶を麦茶じゃなくトウモロコシ茶とかサツマイモ茶とかほうじ茶とかに変えてみたりしてみては?🤔

• らん

らん

ストローも嫌がります😰麦茶じゃなく他のに変えて試してます😉
    マグマグはどう練習させましたか?

• 10月10日
  • もも

もも

マグマグというかこれ使ってました

• 10月10日

うちは哺乳瓶だとお茶飲んでくれなくて、コップだと飲んでくれますよ!

• らん

らん

そういうのがあるんですね😳
    コップでやってみます!どう練習させましたか?

• 10月10日

退会ユーザー

練習とゆうか、100円ショップにこの器が売ってて、これで直飲みさせてたら飲むようになってました😂
    哺乳瓶だと、ミルク!って感じみたいです😅

• 10月10日
  • らん

らん

ありがとうございます✨

• 10月10日
あき

明日で7ヶ月の娘がいます!
うちも哺乳瓶もスパウトも無理で
6ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグを使ってお茶を飲ませています!
今では上手に自分で飲むことができます!
いきなりストローマグは初めは自分で吸えなくても蓋のボタンを押すとお茶が出てくるのでストローの練習ができますよ😊

らん

ありがとうございます😭✨

あいる。

うちの子も最初麦茶も飲まずマグも拒否でした😭
麦茶にかんしては最初白湯をあげて飲みだしたら薄めながら麦茶を足してあげました!
マグはリッチェルのストローマグがすごく練習になってすぐ飲むようになりました✨
子供が飲む時に一緒にストロー等を使って自分も飲むと真似しだしました😊🍒
何より少しでも吸うことが出来たら
これでもかってくらい褒めました(笑)
諦めず頑張ってください😊‼

たまちゃん

悩ましいですよねぇ。
うちは、ストローが口に触れただけでダメで、材質が嫌なのか?と思い、スプーンであげてました。それで麦茶の味になれてもらい、リッチェルのいきなりストローマグにトライ。最初はものすごい嫌がってましたが、マグを空のまま持たせて、遊ばせて慣らしました。それで材質にも慣れてもらい、いつのまにか飲むように…。
その間、麦茶も色々試しました。ピジョン、赤ちゃん本舗、和光堂、伊藤園などなど…。最終的に、伊藤園の子供用麦茶が好きみたいでよく飲みます。パックが小さいので、いつも新鮮な麦茶をあげられて安心ですし。
あと、お風呂の後とかの喉が渇いた時にあげたり…などの工夫もしました!

ta yan

同じような悩み持ってましたー😭
うちも哺乳瓶拒否、ストロー下手くそです。私はマグマグは使わせず、いきなりストローにしました。
麦茶もあまり好きじゃないので水分補給に悩んでます。
そしたら、今日栄養士さんにストローは喉の奥の少しの筋肉発達ですぐ使えるけど、コップだと口全体の筋肉の発達も促すから、お茶とかはコップを使った方がいいみたいな話を聞きました。月齢的にもうコップから直接で全然いいみたいです🙌
私も今日聞いたばかりなので実践してないので結果はわからないですが、コップ試そうと思ってます。もしよければ参考までに…😌