※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

旦那の収入22万、私は16万。毎月赤字で、時短解除後はフルタイム勤務になります。転職悩み中。生活や子供のことも考えています。

旦那手取り22万、ボーナス年手取り40、私手取り16万、 ボーナスなし。毎月赤字です。そんな裕福な生活してるわけでもないです。あと半年くらいで時短解除になりフルタイム勤務になると遅番夜九時半までとかあると思うし、私の実家は車で5分かからない程度ですが職場まで30分以上かかります。転職考えていましたが現実やめられないなーなんて悩んでます。サービス業で土日休み月に何度も取れないし最悪子供が小学生になるまでに転職って思ってたけど生活のこと考えるとどうなのかなって。転職してイイ環境(収入、居心地 、仕事の内容、福利厚生) に出会えるとも限らないし、悩んでいます。夫婦でサービス業。時短解除の後は完全に親を頼らないと遅いときは実家に泊まらせるとかになりそうです。

コメント

五右衛門

月38万あってなぜ赤字なのでしょうか💦

R☆M

手取り29万で外食滅多になし、節約の毎日ですが貯金出来てますよ!

  • ラキたま

    ラキたま

    外食しすぎですかね?週一、もしくは二週に一回。節約と言う節約はしてないですが。私のお昼は毎日コンビニ。旦那も。

    • 10月10日
すきやき

手取り38万で毎月赤字でしたら、家計を見直す必要がある気がします。

勤務時間の問題は別ですね…。9時半まではキツイですよね😣ご夫婦で休みが合わないのも、後々無理が出てきそうですね💦でも、ご実家に頼れるならばお願いして、できる限り今の職場でがんばってみるのも手だと思いました。

疲れたママです。

それで赤字はどうしてでしょうか?
支払いが多いとかでしょうか?
私の旦那は手取り19万
私パートで6万から8万、、、
支払いがめちゃ多くて
上の子の幼稚園、
下の子の保育園代入れて13万あります。
それでも赤字にはなりません💦
私も職場まで隣町までいってて車で30分
かかります、、旦那は車で10分です。

はじめてのママリ🔰

手取りに対して家賃が高いとか、何か固定の支出があるとかですかね?
一度見直してみた方がよいかもしれないですね。
収入が多いに越したことはないですが、今のお給料でも十分やっていける金額だと思います😊

deleted user

わたしなら手取り月38万なら
10万ぐらい貯金できそうです😂🙌
家系の見直しした方が良いかもですね!

mimi

同じく旦那手取り20万私手取り16万程
住宅ローンとマイカーローンで月に10万
その他保険や光熱費、その他もろもろ引かれても毎月10万貯金できてます!
今は夫婦2人ですが、毎週末外食にもでかけます💦

家系の見直した方がいいでのではないでしょうか?

ピンクパンサー

旦那、20万円、私は13万、ボーナス40万ですが、貯金五万円以上はしてます。家計を見直してはいかがてますか

  • ラキたま

    ラキたま

    貯金ではないですが、子供の学資二人分で17000円、個人年金夫婦で2万、定期預金1万、はあります。家の税金、浄化槽点検料、車の車検が旦那と私ので毎年交互にある。外食とちょっとした遠出が多すぎなんですかね?食料もかかりすぎなのかな?

    • 10月10日
  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    保育園で30000円、ケータイ二台で20000円、家のローンで80000円、学資10000円、電気水道で15000円。車のローン10000円や、家の税金、車の点検やなど、ありますが、貯金出来ます。

    車の点検や、月に出てかないお金は別で貯金しながら、出してます。

    子供の貯金で10000円、貯金30000円何かのための貯金10000円は必ずしています。

    • 10月10日