※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tans
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食開始時期について相談です。皆さんはいつから始めましたか?始めようと思ったタイミングは何でしょうか?

来週で5ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始める時期について悩んでいます。
皆さんはいつから始めましたか?
また、始めようと思ったタイミングって何がありましたか?

コメント

♡蒼ママ♡

私も悩みましたが、最近ご飯を食べていると、じーっと見て口をもぐもぐさせるのでそろそろかなぁと思いつつ、本を読むと大体5〜6ヶ月と書いてあるので、5ヶ月半から始めようと思っています‼︎笑

旦那さんも一緒に見たいということだったので、旦那さんが休みの日に始めるつもりですヽ(^ω^)ノ

• tans

tans

悩みますよねー!よだれも多くなってきたし、もぐもぐ真似したり興味があるのかな?と思って五ヶ月ちょうどから始めようかなーと思ったけど少し早い気もするし、何より私が未だにお乳が落ち着かなく出過ぎなのでどうしようかなぁって感じです( •̅_•̅ )

• 1月2日

食べ物に興味出してきたりヨダレが増えたりなど色々あり、小児科でもそろそろと声をかけられたので始めました∧_∧

• tans

tans

やっぱりよだれが増えたりとかっていいタイミングなんですかね♪
    いつでも始めれる準備は出来てるんで楽しみです\(^o^)/

• 1月2日

退会ユーザー

準備万端なのは羨ましいですね∧_∧うちは確か半年になる少し前でしたね!アレルギーも心配しましたけどとりあえず食べさせてみてと言われて…

• 1月2日
  • tans

tans

わたしも自分がアレルギーがあるので心配だったんですけど、親戚にお医者さんがいて、アレルギーは食べるからなる訳ではない?から?かなんだか忘れたけどそんな事を言われて咀嚼することでいろんな利点があることを教わったので6ヶ月までには始めようと思ってはいるんですが(●´ω`●)

• 1月2日

退会ユーザー

危なそうなものは少しずつですが…基本的には何でもよく食べてくれたので良かったです(笑)

• 1月2日
じゅん525

なんとなくアレルギー等が心配でたまたま小児科で話したところ、6ヶ月くらいからで充分だよーと言われたので、ハーフバースデーがてら始めました♡

• tans

tans

なるほど!ハーフバースデーがてらってのもいいですね!
    うちの子は完母でおしゃぶりや哺乳瓶を嫌がるのでスプーンをおくちに入れる練習だけしてます(笑)

• 1月2日
  • じゅん525

じゅん525

うちの子も完母でしたが、まねっこが好きだったのでスプーンは全然大丈夫みたいでした!
    おしゃぶりはあげたことがなくて、哺乳瓶は手で払いのけて拒否されてました(笑)

• 1月2日
  • tans

tans

うちもスプーンとマグマグは大丈夫になってきました(笑)
    哺乳瓶は拒否されてものすごく怒っていたから離乳食どうなることやらと思っていたけどなんとか頑張ります(笑)

• 1月2日