※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*れみちん*
妊娠・出産

妊活中の食事や習慣で妊娠率を上げたい。旦那はマカサプリとアーモンド、私は葉酸サプリやハーブティーを摂取。他におすすめはあるか。

只今、妊活中ですが、妊娠された方にお聞きしたいのでこちらのカテゴリで質問させていただきます。

妊娠率をあげるために食べていた物・やっていたことなどあったら教えていただきたいです。ちなみに、今、私と旦那がやっていることは、、、
旦那:マカサプリを飲む。タイミングの2週間前から毎日、素焼アーモンドを20粒食べる。
私:葉酸サプリを飲む。妊活ハーブティーを毎日3杯飲む。高温期に入ったら毎日とろろを食べる。着床時期にパイナップルジュースを飲む。腹巻きをする。
こんな感じです。他にもおすすめあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

私はよもぎ蒸しに通いました。そのおかげか、その次の月に妊娠することができました。もし行かれたことありませんでしたら、リラックスもできますしおススメです😊
排卵前に通うのがいいそうです。

• *れみちん*

*れみちん*

お返事ありがとうございます😊
    よもぎ蒸し行ったことないです!!次の月ってすごいですね😲近くによもぎ蒸しあるか調べてみます😆

• 10月11日
なこと

ビタミンDやミトコンドリアのサプリ飲んだり
足湯やレッグウォーマーしたりして足元冷やさないようにしてました😊

• *れみちん*

*れみちん*

やっぱりミトコンドリアは効果あるんですね!!ミトコプラスもすごく気になっています。ちなみに、どちらの会社のミトコンドリアサプリを飲んでいましたか!?良かったら教えて下さい☺

• 10月11日
  • なこと

なこと

ミトコプラス飲んでました!
    高いな〜とは思いましたが
    定期コースにすると少し安くなるので😄
    他のミトコンドリアサプリはもっと値段が高くて手が出ませんでした💦

• 10月11日
  • *れみちん*

*れみちん*

今、プレミンの葉酸サプリを定期購入しているので、気になっていました。でも、高いんですよね😅続けられるかは分からないですが、買ってみようと思います‼ありがとうございました😆💓

• 10月12日
もも

奥さんもアーモンドとったほうがいいですよ♡わたしはよくアーモンド効果飲んでました!!

• *れみちん*

*れみちん*

私も食べていたんですけど、ハーブティーが届いてからやめてしまって。。。今日から、また食べ始めました😆

• 10月12日
ちい

冷え症を改善したいという思いもあり、私もよもぎ蒸しに通いました。
3ヶ月程で妊娠することができました(^^)
その他にもルイボスティーを飲んだり、子宝ジンクスを試したりもしました!

• *れみちん*

*れみちん*

私も冷え症なので改善したいです。やっぱりよもぎ蒸しいいんですね!!
    子宝ジンクス、、、コウノトリキティちゃん欲しいんですけど、なかなか見つからなくて😥

• 10月12日
かあちゃん

基礎体温をつけてましたが排卵がいつなのかいまいちわからなかったので、排卵しそうな日数のときにやりまくりました😂

• *れみちん*

*れみちん*

協力的な旦那さん、ステキですね!!
    私の場合、共働きなのでピンポイントでしかタイミングをとることができず。。。タイミングをとった次の日の仕事は睡魔地獄です💧なので、排卵検査薬を使ってます。それでもなかなか授かれずです😭

• 10月12日
ユイ

食べ物で体質改善など色々やってみましたが即効性があったのは排卵後もタイミングをとるということを意識してみると1周期で妊娠しました。
受精に関しては可能性は低くなりますが、精液に子宮内膜がさらされることで、着床に対して、受精卵が異物として認識されるのを防ぐなど、いい影響を与えることができるとの報告があるそうです☺️!

• *れみちん*

*れみちん*

そうなんですか!!?排卵後はタイミングとったことなかったです💦ちなみに着床時期にタイミングをとっていましたか!?良かったら教えて下さい😄

• 10月12日
  • ユイ

ユイ

着床時期はとれなかったです!排卵日から5日間くらいは毎日タイミングとってましたよ〜!

• 10月13日
  • *れみちん*

*れみちん*

5日間くらい毎日😲すごいですね😆
    毎日はできないかもしれませんが、できるだけタイミングとってみます!!ありがとうございました😊

• 10月13日
🧸🫧

私は緩く妊活していましたが
なかなかできず悩んでいたのですが
その時のお店(スーパーです)職場環境が最悪で
異動になって仕事が楽しい!とおもうようになってすぐ妊娠することが出来ました!
ストレスが減ったおかげなのかな?と思いました!

• *れみちん*

*れみちん*

私も半年前に異動しました。ストレスでというよりは塗装の仕事だったので部署を替えてもらいました。
    ストレスは妊活によくないと分かっていても4歳の息子に毎日怒っています😢全然、言うことを聞かず私もお手上げ状態です。イライラする度にリセットが頭をよぎります😭育児も楽しんでできたらいいのですが。。。

• 10月12日
たいあき

ホットヨガに通いました😊
身体がポカポカして、代謝が良くなりました!

• *れみちん*

*れみちん*

身体を温めること大事ですよね!!腹巻きするくらいで他は気にしてなかったので、お風呂でマッサージなど代謝を良くする方法も取り入れてみようと思います😄

• 10月12日
花粉症🤧

よもぎゅっとを購入してお腹を温めてました!子宮かな?

• *れみちん*

*れみちん*

よもぎゅっと検索してみました!!下着につける感じですか!?(ナプキンみたいに)熱くなかったですか!?

• 10月12日
  • 花粉症🤧

花粉症🤧

全然熱くなく心地いい感じです!

• 10月12日
  • *れみちん*

*れみちん*

先ほどポチっとしてしまいました😊これから、寒くなるので活躍してくれそうです💓ありがとうございました😄

• 10月13日
みはる

体質改善のために食事変えてみたり、色々良いと言われたことを試してみました!結果、四六時中妊娠のことを考えてストレスになってきたので、私はPCOSで排卵障害のため治療には通いましたが、それ以外一旦辞めて、食べたいものを食べて好きなことをして楽しい!ってなった時に出来ました!ストレス解消も大事かもしれません。

• *れみちん*

*れみちん*

確かに私も頭の中が妊活妊活になっていてストレスになっているのかもしれません。周りがみんな2人目産まれているので焦っています💧ストレス解消も必要ですね‼あまり考えすぎないようにしたいと思います😉

• 10月12日
  • みはる

みはる

考えないようにしたくても中々難しいですよね!!私は好きなこと見つけてそれに熱中しました!🍍
    排卵日以降は気になりますけどねw
    趣味で大分軽減されました!

• 10月12日
  • *れみちん*

*れみちん*

そうなんですよね。。。どうしてもネットでこの時期はどんな症状が出るとか調べまくってしまって😅それでも、今月は息子の幼稚園の行事が楽しみだったので考え過ぎないようにできたつもりだったのですがダメでした💧私も他の熱中できること探してみます‼
    ありがとうございました😊

• 10月13日