※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

豆乳を電子レンジで加熱しても大丈夫でしょうか?息子に初めて食べさせる予定です。

豆乳って電子レンジで加熱しても大丈夫でしょうか?
初めて取り分け離乳食を作っていて、大人は野菜とベーコンのコンソメスープなんですが、子供にベーコンとコンソメを入れる前の野菜を取り分けて、豆乳を入れて豆乳スープにしたいと思っています。
豆乳を息子に食べさせるのも初めてです!
取り分けたあと、豆乳を入れて電子レンジで加熱しても大丈夫ですか?

コメント

ママたん

大丈夫ですよ!ホット豆乳よく飲みます^_^
温めより飲み物ボタンがあればその方が良いです^_^

  • りな

    りな

    そうなんですね!😊
    ちなみにどのくらいの豆乳入れたらいいか分かりますか?(>_<)
    水と豆乳何対何くらいですかね?💦

    • 10月10日
  • ママたん

    ママたん

    薄めず豆乳そのままだとダメですか?
    気になるなら半々でも薄めたら良いかと^_^
    豆腐が食べられるなら豆乳そのままでも良さそうですけどね^_^

    飲む量そのままあたためたら良いと思いますよ^_^

    • 10月10日
ぞん

うちも息子に、下ごしらえしたかぼちゃとひき肉とブロッコリー入れて豆乳を注いでチンしてよく飲ませています😊息子も大好きです