※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
その他の疑問

この内容が迷惑なら問い合わせは諦めようと思うので意見を聞かせて下さ…

この内容が迷惑なら問い合わせは諦めようと思うので意見を聞かせて下さい。

先日夫婦と子供と三人でインフルエンザの予防接種を受けにいきました。

領収書はレシート一枚に自費で金額が三人分書かれていただけでした。

そしたら今日になって、インフルエンザは会社が1000円助成してくれると案内がきました。

しかしそれは個別の領収書が必要で他にも病院の印鑑などが必要です。

この場合病院に問い合わせて上記のように対応してもらえるか聞いてみるのは迷惑ですか?

迷惑、または今さら対応してもらえないから助成金3000円は諦めます。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

deleted user

一度聞いてみてはいかがですか😊
医療機関に勤めていますが、いろいろな問い合わせがありますが迷惑だなんて思いませんよ✨

ゆず

3000円は大きいので、私は病院に電話をしてその旨を伝えます‼︎

りなぴ

今月のことと領収書等があれば
大丈夫だと思いますよー🙋‼

迷惑じゃないと思います👶💓

りぼん

対応出来るか聞くだけなら全然迷惑でないと思いますし、
領主書の訂正、再発行もそんなにめんどうなことではないと思いますよ!!
そのために受付の方がいるのですから、
可能ならやってもらって大丈夫だと思います(*^_^*)!

ママ

迷惑ではないと思います🤔!

妃★

病院にお願いしたら、今持ってる3人分の領収書と引き換えに、3人に分けた領収書を作成してもらえます。
うちの会社が去年似たような補助があり、似たような領収書再発行の手続きを病院でしました。
今年は夫婦は会社の中で予防接種が受けれることになり、その手続きが無くなって楽になりました。
息子は再来週から2回うけます。

バナナ

みなさんありがとうございます!
電話したら対応してもらえることになりました!