※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

ベビーサインって、生活に役立ちますか?無料体験会、ちょっと遠くて交通費と時間かけて行く価値はあるかなぁと、迷い中です。

ベビーサインって、生活に役立ちますか?無料体験会、ちょっと遠くて交通費と時間かけて行く価値はあるかなぁと、迷い中です。

コメント

あーか

私は特に必要性感じなかったです(・ω・)/

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!

• 10月11日
あやか

この前体験会行ってきました
手話っぽいのが多く、まず自分が覚えるのが大変そうと思ったのと、普段の関わりでそれを駆使できるかなと思ってしまったので、私は体験で終わりました😅
でも日常生活の中でおいしいねーってほっぺぽんぽんしたり、お腹すいたねーってお腹触ったり、遊びがてらの完全自己流で楽しみながらやっていたところ、偶然だとは思いますが大好物を食べたときほっぺぽんぽんしてました😊
生活に役に立つかは今のところわかりませんが、やってくれると楽しいかもです

• はなこ

はなこ

自己流良いですね!私も自己流でしたいですが、体験会はその参考にはなりそうですよね。

• 10月11日
  • あやか

あやか

体験会でほかのママさん達とお話しできたり気分転換にもなったので、そんなに遠方でなければどんなものかなぁって行ってみてもいいかもですね😊
    インフルなど流行ってるので風邪ひかないように気をつけて行ってきてくださいね👍

• 10月11日
  • はなこ

はなこ

インフルもう流行ってるのですかっ!!??

• 10月11日
  • あやか

あやか

少し前から都内で学級閉鎖になったりしてるみたいです😭
    早すぎますよね😢
    風疹も大流行だし

• 10月11日
へっぽこ

体験だけならどうかと…💦
続けられなきゃ意味ないと思います💦

• はなこ

はなこ

有料レッスンがあるくらいだから、体験だけでは本当にわずかなんでしょうねー。

• 10月11日
kaoriino

習っていましたが、役立つかはお子さんの性質によるかなあと思います( ˘ᵕ˘ )
真似っ子(バイバイ、パチパチなど)を早くから始める子はすごく役立つんじゃないかなーと思いますが、娘は真似し始めたのが一歳過ぎと遅かったので、こちらの気持ちが挫けてしまい、あまり恩恵を受けられませんでした😅
体験に行くのと、本を買ったりネットで調べるのでは情報量はそんなに変わらないかなあと思います(*´˘`*)

• はなこ

はなこ

たしかに、体験行かなくてもネットや本で少しは学べそうですよね。うちも真似っこにはまだまだ 程遠そうです。

• 10月11日