※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
雑談・つぶやき

友人から届いた年賀状…《今年は家族が増える予定です。◯月◯日出産予定で…

友人から届いた年賀状…《今年は家族が増える予定です。◯月◯日出産予定です。新しい家族共々よろしくお願いします》って印刷されたやつだった。写真屋さんで作ったものと思われる上質な紙のやつ…
ドン引き…私が頭固いのか…!?

コメント

ぷくぷく1129

ちょっと え… って思ってしまいました……
来年の年賀状でそれこそ写真付きで送ればいいし、やっぱり何があるかわからないので今年は妊娠のことには触れないようにしました(´-`)

• こってぃ

こってぃ

ですよねぇ〜( ・⊝・ )何かあったら聞いた方はどう接すればいいのだろうか…実は言わないだけで不妊の友人がいたらどうするんだろうか…脳内お花畑にも程がある…
    ちなみにこの方、ずっと妊活していて、私が先に妊娠わかってどうしても報告しなくちゃならなくて(夏にお神輿担ぐ約束してたので)したら…無視するわ避けるわ大変な方でした…もう…バカなのかな(;◡̈;)
    私もこちらからは触れてません。届いた年賀状には「今年は家族が増えて賑やかになりそうだね♡」というものは沢山ありましたが…。
    こんな愚痴聞いてくれてありがとうございました(*'∀'人)♡*+スッキリしちゃいました!

• 1月2日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

グッドアンサーありがとうございます!
    まさにそうですよね!
    応援の気持ちで生まれてくる子の事を書いてくれたものは励みにもなるし、大切に思ってくれているんだと改めて思いますがこちらからわざわざ言うことでは……
    え、妊活していてですか
    唖然です。
    私みたいに出来ちゃった人かと思っていました。
    しかも予定日まで書いて……
    まさに脳内お花畑ですね。
    出産してからハガキで報告すればいいのに……
    いろんな人がいますね……

• 1月2日
  • こってぃ

こってぃ

妊活してた人です(;◡̈;)もう…悲しい(;◡̈;)私の出産の1ヶ月後に産休に入るそうで、そこから生まれるまで2ヶ月あるから、近いし沢山遊べるね♡遊びに行くね♡って言われました(;◡̈;)その…産後って眠れないし育児に慣れないし大変だと思うんですが…出産祝いに顔見せに来てもみんな2時間もいないで帰ります。私は今までそうしていました。やっぱりバカなのかな…
    丁寧にお断りさせてもらいました( ・⊝・ )

• 1月2日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

そんな小さい赤ちゃんがいるところに沢山遊べるねって……
    しかもそんな人とは遊びたくないです(´-`)
    むしろ子供を触らせたくありません
    私もお断りします(´-`)

• 1月2日
  • こってぃ

こってぃ

同じだっ‼︎良かったです(;◡̈;)
    波乱が巻き起こる予感…でも赤ちゃん優先で頑張ります♡

• 1月2日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

気心しれた人ならぜひ来てねって言ったかもしれないですが
    妊娠の報告をしたら無視をして、いざ自分が妊娠したら脳内お花畑な人は自分のことしか考えられないだろうから来られても気分悪くなる気がします(´・ω・`)
    一番大事なのは赤ちゃんですもんね!
    そんな人スルーで十分です(*-∀-*)
    もう出産が近くなってきましたね^^*
    陰ながら応援しています!

• 1月2日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんです(;◡̈;)もう…実は友人でなく…旦那のお兄さんの奥さんです♡もう嫌すぎる‼︎ちなみにもう1人のお兄さんの奥さんはご自分の病気で赤ちゃんは授かれません…
    親族は選べないよ〜おおおおおお(;◡̈;)
    でも私はスルーします。笑
    ありがとうございます!ぷくぷく1129さんは今が一番胎動感じる時ですね♡春になったら出産かな〜‼︎安定期ですが寒いのでくれぐれもご自愛くださいね〜!
    私も頑張りますっ!

• 1月2日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

そうだったんですか!
    友人だったならはいサヨナラーで切れるけど親戚になる人だと切れないですね(;Д;)(;Д;)
    もうひとりのお兄さんのところにも同じような年賀状を送ったんですかね……
    だとしたら人間として最悪だなと思いますね
    そういう人は何を言われても理解ができないから触らずにスルーが一番ですね^^*
    先月から比べると胎動がどんどん強くなってきて愛しさが増しました^^*今から親バカです(笑)
    4/23が予定日でそろそろ家を片付けて準備しないと行けないです😭
    寒い時期なのでこってぃさんもお体お大事になさってくださいね(*´`)♡
    出産報告楽しみにしています^^*

• 1月2日