※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
妊活

産婦人科に行く際の話し方について相談したいです。

先月結婚した、今33才です。
元々生理が重く、それにより貧血になる位なんで、早めに授かる為にも、産婦人科に行った方がいいかなと考えてます。
始め、医者に行くと、「どうされましたか?」と言われるじゃないですか。どう言うといいんですかね?

コメント

肋骨ボンバー☆神

最近結婚したんですが、元々生理が重く貧血になったりするんで…早く子供もほしいので、1度卵管が詰まってないか、排卵できてるのか、子宮内膜は大丈夫か調べてもらえませんか?
とお聞きしたら良いかと思います。
はじめから不妊専門病院に行くこともお勧めします。
産婦人科ではそこまで詳しく調べてくれないかもしれませんので。

ミサ

生理が重く、子供を授かりたいと言えば大丈夫ですよ(^-^)v

恥ずかしい事なんてありません!

大抵は、診察前に問診票を書くと思います。そこで、上記の事を書けば、先生も理解してくれますし、何も心配はいりません。

私は生理不順で受診しましたが、子供ができにくい体だということを知れました。行くのであれば、早めをおすすめします♪

確かに、どうされましたかって言われたら、説明しにくいですよね…

ブライダルチェック受けてみてはいかがでしょうか?(^ ^)

問診
内診
超音波検査
尿検査

などがあるようです(^ ^)
ただ、高いので病院にはよると思いますが、調べたら2万〜4万くらいかかるようです!

日向

産婦人科と不妊専門病院は違うんですね(>_<)
仕事は土日休みなので、予約していってみます。ありがとうございます。

日向

やっぱり早めがいいですよね。
受診した方がいいけど、どう言おう?予約とろう?と思ってたら、1ヶ月たったんで、今月行ってきます(^-^)

肋骨ボンバー☆神

産婦人科→産む専門
不妊専門→宿す専門
と考えてもらったら分かりやすいと思います。
ちなみに不妊専門だと子連れは少ないです。
お腹の大きな妊婦は確実に居りません。
もし治療していくなら、私はなかなか授からないのに他の人は…とかのストレスはかからないと思います。

日向

ブライダルチェックってあるんですね(^ー^)
値段もなかなかですね(>_<)

行こうと思ってる医者でどんなか調べてみます。ありがとうございます。

日向

妊婦サンみると、いつかこうなれたら…と思う反面、なんで、私は…と、どこかで思ってる自分もいるんで、近場の不妊専門の所を調べてみます。