※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

写真保存について相談中。iPhoneで撮影後、Googleフォトに保存。フォトブックやフォトアルバムで形として残したい。他の方法を知りたい。

みなさんはお子さんの写真はどのように保存されてますか?
デジカメや一眼はまだ持っておらず、写真はiPhoneでしか撮ってません。
長女が1歳になるまではノハナでフォトブックを作ってましたが、フォトブックにできる枚数が限られてるし…ということで、1歳でやめてしまいました😭
Googleフォトに保存してますが、形としても残したいなと思い、またフォトブックを再開するか、普通のフォトアルバムに現像した写真を挟めていくか…
それとも他にこうやってるよーなどアドバイスがありましたら、お願いします🙇‍♀️

コメント

あーママ

その都度現像してます⭐️月に一回現像してるとあとあと楽ですよ❤️

• むむ

むむ

確かに月に1回だと楽ですよね!
    もう溜まりに溜まって面倒くさくて😂
    現像した写真はどのように保存されてますか??

• 10月9日
あーママ

ちなみに無印のアルバムに収納してますハート

• むむ

むむ

無印のアルバムですか✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
ゆぅウサ

うちは上の子もノハナで生まれた時から今もずっと毎月続けています♪
日々の面白い写真を1か月20枚なら見返すのに良いかな?と思います😊

下の子は同じように、毎月1冊dフォトのフォトブックを作っています🙋

最近はちょっとバタバタしていて、少し溜まってしまったり、2ヶ月に1冊になったりしていますが😅

この薄いフォトブックは、両親用にも作って送っています。

他にも併用して、普通のアルバムに現像した写真を入れています💦

後は、1年に1冊FUJIFILMのハードカバーのフォトブックを作っているのと…

家族写真をアルバスで1か月1ページ、11枚の写真をプリントしています✨

• むむ

むむ

すごい、マメですね\(◡̈)/✨
    私は面倒くさがり屋で😭😭
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日