※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

友人からの出産祝いのリクエストで、1万円ほどの予算で消耗品以外のアイテムを考えています。スリーパーや離乳食の調理具、タオルなどの提案があれば嬉しいです。

友人が出産祝いをくれるようで、「せっかくだから必要な物をあげたいからリクエストして」と言ってくれました✨しかし…現在物欲がなく…予算は1万円ほど。
これ貰って嬉しかったとか便利だとか、教えていただけたらと思います😊オムツなどの消耗品でない物。
スリーパーとかあったら重宝しますかね?
離乳食の調理具セットとかあった方がいいですか?何枚あっても重宝するタオルとか??
よろしくおねがいします❤️

コメント

らんらん

私はブラウンのブレンダーセットをもらいました!
離乳食で使えます☺️

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊
    ブレンダーですか!!離乳食は手動でスリスリするもんだと思ってました‼️NICE情報です😍✨✨✨

• 10月9日
  • らんらん

らんらん

手動で裏ごししてると1日終わる!って先輩ママに教えてもらってブレンダー買いました😆
    まだ私も離乳食はじまってないんですが自分もポタージュ作ったり泡だてたりとかするのに使えますしね🤗
    ちなみにネットで最新のもので無くてよければ色々ついたセットで8500円くらいだったと思います!

• 10月9日
  • らっぴー

らっぴー

え。。。それで1日が終わる。。。😱恐怖です😭ベビ助の機嫌のいい時間見計らって、他の家事もしながらですもんね😱😱ブレンダーあったら便利そうですね😍💕お値段まで詳しくありがとうございます💛❤️💛

• 10月9日
ryk

スパウト、マグセットは
結構重宝しました(´ω`)

あと、これからの時期は
スリーパーですね๑•᎑•๑
大きめなので上の子は今でも
使えますし💡💡

まだ買ってないようでしたら
抱っこ紐とかですかね(´・ᵕ・`)

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊抱っこ紐は購入済みです😁そっか‼️これからは哺乳瓶だけでなく、スパウト、マグも必要になってくるんですね😍💕

• 10月9日
りんりん

私はスリーパーをもらってすごく重宝してます😊
子どもがもともと上になにかかけられるのが嫌みたいで
タオルケットや毛布でもなんでも蹴るのと
4.5ヶ月のときなや一度夜中に目が覚めたときに
ベビーベッドをみたら
あれ?いない?
と思って近づいたら毛布を頭まで被ってて
心臓がとまるかと思うぐらいびっくりしました😖

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊
    私も昨晩、違和感があるなと思って目が覚めたら、私の布団にベビ助が転がってきてました💦💦💦これからどんどん動きますだしますよね😱スリーパー必要になりそうな気がします🤣

• 10月9日
ママリ

私は、お伺いがあった場合は、絵本をお願いしました😊🙌

ちなみに、私が友人への出産祝いの定番は、絵本、スリング、離乳食スタートセット(私の独断セレスト笑笑)にしてます😊🙌

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊スリングも定番化されてるんですね💕確かに‼️抱っこ紐買った後にスリングも欲しいってなったから、スリング貰ったら嬉しいです❤️絵本もずっと残る物だから記念になりますね😍

• 10月9日
りーにゃ

離乳食の調理器具セットは絶対あったほうがいいです♡
1万もしないので、あわせて離乳食の食器セットや、マグセットなどは絶対使うのでどうですか??😄✨

私は自分では買いにくいブランド服とかもらうとテンション上がります😂

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊やっぱ離乳食は調理具セットが必要なんですね🤣100均で揃えればいいかーと思ってましたが、専用の方がテンション上がりますねきっと💛️🧡💛ブランド服もほしーーー🤣❤️

• 10月9日
のぞみ

もらって重宝してるのはスリーパーやこれから使えるダウンケープです(*^^*)
自分で買ってよかったのは圧倒的にメリーです(笑)
1人遊びしてくれます!

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊ダウンケープというものがあるんですね( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ検索してみます‼️💕
    うちも、最近メリーがないと生きていけないくらい、ベビ助がメリー大好きになってます❤️💙💚

• 10月9日
のん

ハンドブレンダー はお持ちですか?
離乳食作りに便利ですよ♡
スリーパーも、今からの季節は重宝すると思います😊

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊ハンドブレンダー持ってないんですよ💦前から欲しいと思ってたんですけど、離乳食にも使えるんですね😁💕ブレンダーにスリーパー、皆さんの意見が多いです❤️

• 10月9日
ママたん

自分で買わないようなお出かけ用のブランド服とか
離乳食関係は助かりますねー!ブレンダーがあればどうにかなるので調理セットよりは食器とかスタイとかの方が嬉しかったです^_^

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊ブランド服…自分では確かに買いませんね…てか買えません😭どーせ着れる期間短いからと、安物探しに奮闘中ですもん🤣

• 10月9日

私がいただいた物の中では、このようなプレイマット?メリー?を重宝しました!うちの子は結構気に入ってたみたいでした♩お値段は1万円もいかないかもしれないですが😅

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊プレイマットもベビ助喜びそうです😍今メリーにドハマリ中なので、プレイマットも気分変わってキャッキャ❤️しそうです💙️🧡💙

• 10月9日
きいろのくま

スリーパーけっこう使っています。
夏はクーラーで肩が冷えないように・・・これからは寒いので風邪ひかないように。
離乳食の調理具セットや食器も一式買ったので、プレゼントでいただけたら嬉しいです。
あとは、私はけっこうオモチャを買ってしまうので、プレイマットやジム、積み木なども良いかもしれません(^^)

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊スリーパー、夏でも使えるんですね💚今年の夏はエアコンガンガンだったので、そんな時、重宝しそうですね😍木のおもちゃは温かみがあるので、積み木もいいですね😍

• 10月9日
ark

離乳食を作るときにブレンダーがあると便利ですよ🙌🏻☺️

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊
    ブレンダーが便利だと皆さんおっしゃられているので、間違いないですね❤️まだ離乳食作りが想像つきませんが、面倒くさがりなので、ブレンダー手放せなくなる予感です🤣

• 10月9日
はな

わたしは友達に上の方が仰っているようなプレイマットを買ってもらいました☺️重宝してます🙆

離乳食セットがあってもいいと思いますし、手頃な絵本用の本棚とかも貰えたら嬉しいなーと思います!

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊絵本用の本棚ですか‼️😍それもずっと残る物だから記念になりますね💚✨💚✨💚

• 10月9日
ままり

離乳食セットもらいました。食器もせっとだったのですごい使ってます!

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊離乳食セット率も高いですねー❤️❤️❤️テンション上がるようなセット検索してみます😁

• 10月9日
彩り

スリーパー役立ってます!
あと自分では買わないちょっとお高めの可愛い洋服とか。
あとお持ちでなければ臭いの漏れないちょっと高いオムツ用のゴミ箱とか。

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊
    物欲がないと言いながら、オムツゴミ箱欲しかったのを思い出しました‼️‼️‼️🤣無いのに慣れて、きっともう自分じゃ買いません…🤣

• 10月9日
ると

〇離乳食用の食器
〇ブレンダー
〇離乳食用の椅子(バンボみたいな)
〇積木等の値段高めオモチャ
〇プーメリー

辺りですかね🌛

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊
    これからは食事用の椅子も必要になってくるんですね🙄‼️‼️高めおもちゃもいいですねー❤️️🧡❤️

• 10月9日
  • ると

ると

腰が座ってない最初のうちはお膝抱っこですが、座ったら椅子が断然楽ですよ🙆❤

• 10月9日
  • らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊離乳食始まるとなると、調理具から椅子まで色々揃える物が増えますね😍💕

• 10月9日
きぃちゃん★

我が家では、一万円以内だと…
●離乳食セット
●成長に合わせて形を変えられるメリー
●絵本
●バンボ
●スリーパー
とかが頂いてとっても重宝してる物です(*˘︶˘*)

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊スリーパー、離乳食セット、メリー率高いです️🧡本当に皆さんの意見、参考になります❤️💚❤️自分じゃ中々想像できなくて🤔💦

• 10月9日
たぁこ

レコルトのフードプロセッサーは今でも大活躍しています。
ブレンダーだけより、幼児食にまで使えて便利です

もしくはかなり実用的ですが、鼻水吸引器
あるとほんと便利です!

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊レコルト‼️初めて聞くお名前です✨レコルトの幼児期にまで使えるとなると、かなり大活躍ですね🧡💜🧡
    鼻水吸引器‼️未知の世界と思ってましたが、使う率高いですか?

• 10月9日
  • たぁこ

たぁこ

うちは保育園行ってることもあり、すぐ鼻水出るので..
    鼻水しっかり吸うと風邪の治りも早いですし、熱出る確率減りましたー。

耳鼻科に鼻吸いだけのために行くのめんどくさいですし。

• 10月9日