※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
子育て・グッズ

床上げについて。二人以上出産された方、産後どの程度、休むことができましたか??

床上げについて。
二人以上出産された方、産後どの程度、休むことができましたか??

コメント

ゆもとみ

病院で入院してる4日間は休むことできました💦
退院した日から何一つ変わらず普通の生活に戻りました😅

• ゆりあ

ゆりあ

近くに頼れる相手がいないと、動かざるを得ないですよね👀体調の方はいかがでしたか??

• 10月9日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですよね…
    義両親も実母も近くにはいるもののみんなまだ現役でフルで働いてるので…中々頼れなくて😅
    いいとまではいかないですが…普通通りには動けました!!

• 10月9日
  • ゆりあ

ゆりあ

私は実家にはいるものの、同じく両親がフルで働いてて、上の子の世話や軽い家事などせざるを得ません。保育園送迎をそろそろ開始しなきゃいけなくなりました泣 今日久々保育園送ると何だか疲れました。皆さんもっと大変な思いされているのに、私は・・・というかんじです。

• 10月10日
さち

退院したその日の夜ごはんだけは、デリバリーで頼んで、次の日からは通常運転でしたd( ̄  ̄)
幼稚園にも送って行かなきゃだし、掃除も洗濯もーと、バタバタすごしていたから
産後10日辺りで悪露が大量出血(_ _).。o○

産後は、出来るだけ安静にした方がいいなと身に染みて思いました(>人<;)

• ゆりあ

ゆりあ

赤ちゃんのお世話だけでもかなりハードで、上の子も小さいと大変ですよね。幼稚園へは、新生児の赤ちゃん連れて行ってましたか?

• 10月9日
  • さち

さち

本当は連れて行かない方がいいんでしょうが、連れて行ってました。
    置いていくわけにもいかないし(o_o)
    買い物も生後三週間ぐらいで連れて行ってました。

• 10月9日
みさ

退院して家について即家事育児したので全然休んでません。
そのせいか産後7ヶ月ずっと風邪ひいてました。
実家に帰らない・旦那が家事育児しないならこうなると思います。

• ゆりあ

ゆりあ

産後って思っている以上に体ボロボロですよね。だからこそ、旦那さんには特に気づかってほしいものです。ありがとうございます!

• 10月9日