※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠中の嗜好の変化について質問があります。1人目はつわりが続き、お寿司や好きでなかった食べ物が好きに。2人目はつわりがひどく、魚介や生卵がNG。妊娠の状況も異なり、体験は違いましたか?

1人目と2人目の妊娠中の嗜好の変化について質問です


1人目の時はつわりが出産直前まで続きました
ピークの時は吐いたりもしていましたが、食欲は普通にあって特にお寿司が食べやすくてお寿司ばっかり連れて行ってもらっていました
元々好きではないスイカ、プロセスチーズ、レーズンが好きになりました🤣
妊娠中トラブルは一切なく、便秘や下痢も風邪もひきませんでした


2人目はあまり吐かないけど、つわりが1人目よりひどい気がします💦
大好きな魚介の刺身系が食べれなくなりました😭
生卵も無理です💦
カレーやミートソースの匂いも嫌でオエってなります
ただ1人目とは違ってジャンクフードは普通に食べることができました
今回は初めから出血があったり、特にお腹を下すことが多いです💦
整腸剤を飲んだら便秘になりました💦


1人目、2人目の妊娠で全然違った!ってゆう体験はありますか?

コメント

A☺︎

わたしは悪阻がない体質なので
それは3人とも変わらないのですが
上2人の時と今回とでは全く
食べたいものが違いました!

上2人は女の子で、毎日3食カレーでもいいぐらい
カレーや刺激物が食べたくて
あとはコーラばかり飲んでました😂😂
でも今回は真逆でずーっと甘いものばかり
食べたくて飲み物もミルクティーばかりです!

初期から全く欲するものが違ったので
性別分かる前から今回は男の子かもしれない!
となんか確信がありました 笑

  • りこ

    りこ

    甘い物食べたくなるとお腹の子供は女の子とか迷信がありますけど、本当に迷信なんですね😂
    私も嗜好が全然違うので性別違うのかな?って思ってます😚

    • 10月8日
deleted user

二人ともつわりは軽度で食べつわりでした。
息子の時は肉類やジャンクフード、甘いものやお菓子
娘の時は逆に野菜や果物が食べたかっです!あと刺激物が無性に食べたくてキムチをよく食べてました💦

  • りこ

    りこ

    1人目は辛い物食べたくなりました😂
    今はキムチが食べれなくなりました💦
    短期間で食の好みが変わって不思議ですよね💦

    • 10月8日
にゃんこ

1人目は妊娠初期のつわり中ずっとオエオエ言っててめまいもあり寝たきりでしたが、食べ物はジャンクフードが食べたくなったりひたすらお肉食べたいー!って感じでした😂

今回は軽いムカムカがずっとある程度で1人目よりは軽いです!
でも食べたいものが何も思い浮かばなくて食事が楽しくないです😭

全然違ってて面白いなーと思います😳✨

  • りこ

    りこ

    私はハンバーグとかステーキは食べれないのにジャンクフードは食べれます😂
    でもめっちゃ食べたい!って物が見つからなくて困ってます💦

    妊娠って不思議ですよね😂

    • 10月8日