※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が寝室を嫌がり、リビングで寝たり遊んだりします。皆さんはどのように寝かせていますか?ホームシアターについて気になっています。

1歳8ヶ月の子供なのですが、最近寝室に連れて行っても嫌がりリビングに行きたがります。
行くまで泣き叫び寝る気配もないので連れて行くのですが、そこからまた遊び出したり、そのままリビングで寝てしまったり、寝室で寝るときもあります。

私は今寝室に連れて行くとそのままトントンして寝かせています。

皆さんどのように寝かせていますか?
また寝室を嫌がる場合どうしていますか?

ホームシアターというものが気になっていますが、実際使ってみてどうでしょうか?

コメント

mini

うちは主人が帰ってきてると遊んで欲しくてそうなります😭リビングの電気を真っ暗にして、寝室の扉を開かないようにしてます。引き戸なので反対側から色々挟んでます😣開かないとわかると最初は泣きますがそのうち諦めて寝る体勢に入りますね😅

ちゃんくみ

ディズニーのホームシアターとアンパンマンを持ってますが、娘の場合は逆にテンションが上がり寝てくれませんでした笑 電池の消耗が早いので電池代もかかりました。
数回使用して今は使ってません。
友人の子はグッスリ寝てくれてるので何とも言えないですが、画像は綺麗ですよ😊

disney☆

一緒です!!上の子が1歳半頃から急に寝室に行くのを嫌がり、連れて行くとギャン泣きで泣き続けるのでリビングで寝かせてます。リビングでも電気を消すと泣いて怒るので、諦めて寝る時間になったらテレビを消しダイニングの電気を消しておもちゃを片付け、絵本だけOKにして絵本読んだり絵本アプリを聞かせて背中をさすりながら寝かしつけてます。それまでは時間になったら寝室に行き、トントンしたりほっとくとすぐに寝てたのに急にギャン泣きし出したので悩んでます😔また寝室に行く気になってくれるまで様子見ようと思ってますが2ヶ月以上続いてるのでいつまで続くのだろう…。
答えになってなくてすいません。同じ方が居てびっくりだったので投稿させていただきました。ちゃんと寝室で寝てくれるようになるといいですよね(^^)

ブブキ

私も嫌がられるのがしょっちゅうだったので、絵本の読み聞かせを最近から取り入れました!
リビング出るとき「寝るよ!好きなの1冊持ってネムネムのお部屋行くよー」って声かけると、自分で本棚から絵本取ってスタタタ!って寝室に駆けていきます笑

で、ゆっくり読んであげて、最後に表紙とかのキャラ(猫とかゾウさんとかホットケーキとか魚とか)に「おやすみ、僕はもう眠たいよー○○くんも寝ようーまた明日ね!」ってアテレコしてから電気消します☺️

続けてたら子供も習慣化してきたみたいで、電気消した後、寝る体制に入るまでの時間も短くなった気がします👍

みたこん

同じく泣いてリビングに行きたがります😭
何か幽霊でもいるのか心配になるレベル笑
今の所ドライブか泣いても無視作戦をしてます!
泣いてもこちらは布団をかぶり寝たふりをすると10分くらいして寝てくれます☺️笑
ホームシアターではありませんが音楽の光が映るやつを試しましたが遊んじゃったりしてあまり意味なかったです😭