※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかよピース
お金・保険

0〜1歳の子供にお年玉をあげる予定ですか?いくら上げるでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。明日からお正月で親族で会うのですが0歳の甥っ子がいます。
うちにも1歳半の子供がいますが、皆さん0〜1歳の子供にお年玉はあげますか?
もしあげるとしたらいくら上げる予定ですか(・・??

コメント

うちは500円あげます(^^)

• なかよピース

なかよピース

回答ありがとうございます。まだ小さい子供はお金なんてわからないですよね^_^

• 12月31日
mi♡

うちは0歳の子も1歳の子も1000円あげてます♡

• なかよピース

なかよピース

そうなんですね(*^_^*)うちも1000円の予定ですが。子供のいない姉夫婦から年明けは会えないので先ほど多めに貰ってしまったので、流石にどうなのかと悩んでしまいました。

• 12月31日
はち

私は千円あげますよ〜☆
0歳の時から値段は変わらず。

• なかよピース

なかよピース

ネットで相場を調べるとそれくらいが妥当みたいですね(^^)うちも1000円にする予定です。

• 12月31日
▽・ω・▽

うちは小学校にあがるまでは
一律千円にしてます(^^)/

• なかよピース

なかよピース

小学校まで一律ならケンカにならないですしいいですね(^^)参考になります。

• 12月31日
stera

娘も姪も1歳で、まだわからないし、今回は無しにしようと話して決めました!
そして小学生未満の甥や姪についても姉と相談しました\(^o^)/
もう何歳は何円と決めよう、と話してました(*^^*)

• なかよピース

なかよピース

お姉様と相談出来ていいですね(*^_^*)これから年齢が近いと金額に差があった時に揉めそうですよね。うちは義兄の方に甥がいるので少し相談しづらいです(^_^;)

• 12月31日