※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁな
お金・保険

セキスイハイムでカーポートを建てる際、セキスイハイムに依頼するか別会社に依頼するかで、どちらが費用が安くなるか経験者の方の意見を教えてください。

今度セキスイハイムにて家を建てる予定なんですが、カーポートについて迷っています!
大きさにもよるとは思うんですが、セキスイハイムにお願いするのと、建て終わった後に 別会社にお願いするのとはどちらの方が安く済むんでしょうか?
経験ある方、どうされたか教えて頂けたら幸いです(^_^)

コメント

どこの大手ハウスメーカーでも他で頼む方が安いと思います。
ウチは住友林業ですが、逆に「ウチで頼むとマージンついて高いから外構は他で頼まれた方が安いし、そのパターンにされる方が多いですよ」と向こうから言ってくれました。

• かぁな

かぁな

お返事ありがとうございます(^_^)やはり、他の方が安いんですね!参考にさせていただきます!

• 10月7日
なみ

セキスイハイムさんではなくて申し訳ないんですが、、、
別のHMの話では、脚があって屋根があるものはうちで建てると建築基準法?に則って建てなければならずどうしても高額になってしまうので、別に建てた方がいいと説明されました( ;∀;)

• かぁな

かぁな

お返事ありがとうございます!やはり、他の方が安いんですね、検討してみます!(^_^)

• 10月7日
えみ

セキスイハイムで建てました😃ハウスメーカーに頼むと高いので、建て終わって引っ越したあと他の外構業者に頼みました!
カーポートに他の業者の車をぶつけられてへこんだことがあるのですが、セキスイハイムでカーポートはしてもらってなかったですが、ぶつけた業者との間に入ってセキスイハイムが直してくれました💡

• えみ

えみ

他の業者とは近くで工事してた工事業者の車です!

• 10月7日
  • かぁな

かぁな

セキスイハイムで建てたのですね!やはり、セキスイハイムは後のフォローもしっかりしているんですね(^_^)ありがとうございます!

• 10月7日
なぎ

ハイムで建てました😊
当初カーポートもお願いしようとしていましたが固定資産税の調査❓の後につけたほうがいいとハイムの担当者に言われて後から別業者につけてもらいました💦
ですが実際は三辺に壁がある場合のみ固定資産税が高くなりみたいな感じだったので
ハイムにお願いしてローンに組み込ませたほうが良かったです😅

• かぁな

かぁな

固定資産税にも関わることもあるんですね!勉強になります、ありがとうございました😊

• 10月7日