※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

枚方のなりもとレディースホスピタルで無痛分娩経験者いますか?臨月で無痛分娩希望だったけど夜間休日対応がないことを知り悔しいです。状況教えてください。

枚方のなりもとレディースホスピタルで無痛分娩された方おられますか?
今臨月なんですが今更夜間、休日の無痛分娩に対応していないと知り無痛分娩希望だったのに…と悔しい気持ちでいっぱいです。
出産の時の状況教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

ごめんなさい、そこの病院ではなかったのですが、計画無痛分娩はそちらはできない感じですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うちのところも土日休日夜間は無痛できないことがあると言われてましたが、38wの土曜日夜に破水してしまって、無痛分娩できないかもしれないと思い絶望し😅

    入院してあまりに怖くて看護師さんに言ったら、そしたら翌日曜日の早朝に私服姿の院長が麻酔の針を背中にセットしにきてくれて、陣痛がきてないからスタッフが多い方がいいから月曜日に産みましょう!と言われ、先生はそのまま帰宅😅
    一応日曜日に陣痛きても麻酔入れてくれる段取りにはなってましたが陣痛来ずでその次の月曜日に無事生まれました!

    次の検診いつですか?
    どうしても無理ですかねー?
    みたいな感じでお聞きになることは難しそうですか?
    HP見させてもらいましたが、麻酔科の先生を別で雇ってるから土日は居ないからできないのではなく、院長が麻酔をされるからスタッフの多い平日日中のほうが経過見やすいからだと思いますが、同日に分娩がたくさん重なってなかったりしたら麻酔してくれる場合もあると思いますよ!
    和痛もあるみたいですし、和痛なら注射なので事前に決めてなくてもできると思います!
    友人が和痛で注射しましたが、陣痛MAXの痛みが半分になったって言ってました!

    長々と書いてごめんなさい😭
    次の検診で先生か、聞にくい場合看護師さんとかに聞いてみてください!

    • 10月9日
  • はなまる

    はなまる

    沢山教えて頂いてありがとうございます!!
    今週検診なので懇願してみようと思います。。。
    最悪でも和痛があると信じて…

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考程度に、、産院によって流れ違うとは思いますが…
    私が小柄?なので38wくらいに出産できたらいいね、と言われていたので、入院セット持ってきてて、と言われてたので38wの検診もあさイチで産む気マンマンで行きました🤣

    38w0d検診、子宮口ぜんぜん開いてないとのことで、39w0dに入院して無痛分娩しましょうとなる。
    普通に帰宅。

    しかし、
    38w2dの21時(土曜日😭)に破水し、陣痛ないけど破水した為そのまま入院。陣痛なし。

    38w3d早朝6時、麻酔の針背中に入れてもらう。←薬は流さず
    9時から錠剤の陣痛促進剤を飲むが本陣痛に繋がらず。←生理痛の2日目程度の痛み。17時に錠剤の陣痛促進剤はストップ。促進剤辞めると痛みは消える。

    38w4dの朝7時にバルーンを入れ、←子宮口の開きが悪かったため
    9時から点滴の陣痛促進剤、13時子宮口5センチ、14時子宮口6センチ、麻酔はいつでも入れることができましたが、麻酔入れると陣痛遠のくらしく、もういい加減早く産みたかったので翌日に仕切り直ししたくないと思い、子宮口6センチまで陣痛我慢しました😅でも耐えれる感じで、生理痛のひどい時の2倍くらいの体感でした。←私は陣痛の強さが弱い割に子宮口開き出したら早いタイプだったようです。
    ようやく麻酔を入れ、
    16時半子宮口全開、吸引を2回して、17時に産まれました!

    たぶん安産の部類に入ると思います!
    でも麻酔したことで冷静になれたようなきがします!

    かおりんさんも無痛分娩が無事できるといいですよね😭そして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    またまた長文ですみません!

    • 10月10日
はなまる

私もてっきり24時間体制だと思っていたので確認していなかったんですが
今の時点で計画無痛分娩の話が出ていないのでなさそうです。。

ままり

なりもとで無痛分娩で出産しましたよ!

  • はなまる

    はなまる

    はじめまして!!
    なりもとさんで無痛分娩されたんですね!
    自然陣痛からですか??
    おさんの時の時間とか参考にさせてください!

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    自然陣痛からです(^^)
    進みもスムーズやったんで、促進剤も使わずで9時間35分でした!

    • 10月12日
  • はなまる

    はなまる

    安産だったんですね☺️
    陣痛からの入院だったんですか??
    この前説明書に夜間、休日は無痛分娩対応しませんと書いてあって
    上の子2人とも夜間、休日に陣発からの入院なので
    無痛分娩出来なかったらどうしようと思っていて…

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    私は破水でした👌
    土曜の夜中3時に破水して、病院で陣痛がきて、生理痛ほどだったので普通に全然が出勤するまで待って麻酔入れてもらって、先生の午前診終わるの待って昼過ぎに産まれたって感じです!

    夜間休日でも大丈夫じゃないかな?と思います💡安田先生ですよね?
    よっぽど出張とかがない限り大丈夫やし、出張のときは言うから!って言ってましたよ!ただ来るのに1時間くらいはかかるけど〜って言ってましたけど(^◇^;)
    なので、夜間、休日でも大丈夫だと思います!計画じゃないので、子宮口も多少開かないと麻酔入れれないみたいですし💡

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    全然が出勤⇨先生が出勤
    です(^◇^;)

    • 10月12日
はなまる

詳しくありがとうございます!!
安田先生です!
1.2人目共にビックベビーで難産だったので絶対に無痛希望で選んだ病院だったので…💦
土日でも対応して頂けるんですね!
安心しました💦
先生は安田先生です!
ちょうど今出張に出られてて直接的聞けないので不安で不安で…💦
ちなみに子宮口どのくらいで無痛を開始したか覚えられてますか??

ままり

どれくらいだったかなぁ…
5センチくらいだったかな❓
子宮口開くの意外と早かった記憶で、元から2センチほどは開いてました👌
無痛なってからはあっという間に子宮口も開いて、ずっとその間テレビ見てました(笑)

  • はなまる

    はなまる

    5センチくらいなんですね!
    本当に詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♂️
    明日診察なので詳しく先生に聞いてきます♡
    切迫早産で無痛分娩の教室も受けられてないのでわからないことばかりで💦
    ありがとうございます✨

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    うちも切迫でしたぁ💦
    かろうじで無痛分娩の教室だけ受けれました(^◇^;)
    安田先生はすぐ出張じゃなければ駆けつけるからね!と安心させてくれますが、看護師さんは脅してきます(笑)先生来れないときは無痛分娩できないからとやたら言ってきました(笑)あとで文句言われないようにでしょうね(^◇^;)だから大丈夫だと思います🙆‍♀️頑張ってくださいね!

    • 10月12日
darumasangakoronda

もう生まれましたでしょうか?

今まさになりもとさんでお産中の者です。
土曜日で18時入院しました。
安田先生がちらっと見にきて下さったのですが、その時はまだ陣痛も弱くて、、、。

まさかの19時半頃に陣痛が強くなり、急遽麻酔をお願いしました。
すると30分ほどで先生戻ってきてくださり、笑顔で打ってくれましたよ。
助産師さんも看護師さんも先生も嫌な顔せず処置してくださいました!!

安田先生が無痛のチューブを入れて下さった後は助産師さんや看護師さん、当直の先生が管理して下さっています。
マックス量入れたけど、追加のショットもして下さってます。



私も無痛分娩前すごく不安で、、、
検索しまくりでこの質問に辿り着きました。
どうか無痛分娩で安産に繋がりますように♡

  • darumasangakoronda

    darumasangakoronda

    ちなみに子宮口4.5cmで麻酔入れましたが、痛みが強ければ内診せずにすぐ入れてくださる勢いでした。
    先生は通常1時間ほどかけて病院に来られるそうです!

    • 10月21日
  • はなまる

    はなまる

    ご出産おめでとうございます!!
    そして私も先程出産できました🤣
    実は木曜から入院してたので
    お会いしてたかもしれませんね😍笑
    コメントありがとうございます!!
    とても安心てきました♡
    思ってた出産とは違いましたが
    院長先生も助産師さん方もとても親切にして頂いて
    サポートの中産むことができました😭

    • 10月22日
  • darumasangakoronda

    darumasangakoronda



    おめでとうございますー!!!
    そうなんですか!!
    そしたら今まさに同じところで過ごしているのですね(*゚∀゚*)♡

    木曜からだと大変なお産だったのかな、、、どうか今のうちにゆっくり身体が回復しますように(>_<)

    とても嬉しい報告を有難うございました☆

    • 10月22日