※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
妊娠・出産

二人目の子どもを作るタイミングについて相談中の方がいます。友人が予定外の妊娠で出産間近で驚いたそうです。自分も二人目を考えているが、出産や子育てのタイミングが心配だそうです。

みなさんは二人目の子どもは、どんなタイミングで作りたく思っていますか?

ママ友が、予定外だけど二人目妊娠して、もう出産間近だと今日知りました
なかなか会う時間がなかったので本当に驚きました

うちも二人目は欲しいですが、どんなタイミングがいいものか…

出産の痛みと産後1~2ヵ月までのことを考えると怖いのもあるし、娘にもまだまだ手がかかるし…

コメント

Lipton🍋

1人目が落ち着いたらにしたいと思い4歳差考えてます!

ちっち

2学年差にしたいと思ってるんですが、まだまだゆっくり1人目の成長を一緒に見たい気持ちのが強いです😊
手も掛けてあげたいですし!
なので、2人目はまだいっかーって感じです!

おこめ

うちは夫がそろそろ欲しいねと言ってきたのでそのタイミングになりました🙂
私も1歳過ぎぐらいはまだ息子が小さいから考えられないな…という感じだったのですが、2歳差のことを考えると1歳過ぎからになりますよね💦
なんとなく2歳差がいいなーと思いつつ、先延ばしになって3歳差になりそうです🙋‍♀️

ご自身の年齢や、旦那さんとご相談とかはいかがでしょうか😊❓

しましま

自分は4、5歳差にしたかったですが、夫の希望で早まりました。2学年差の年子です。