※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が後追いがひどくてイライラしています。食事や日常のことがうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか。

最近、後追い?がひどいです。
後ろを付いてきて、ちょっと姿が見えなくなるとグズグズ機嫌が悪くなります。
トイレに行くのもグズグズ…洗濯を干すのもグズグズ…オムツを替えた後に手を洗うだけでもグズグズ…
何も思うように出来ずにイライラしてしまいます。
離乳食を食べさせようにも作るのは絶対無理なので、作り置きで冷凍した物を準備するだけでもずーっとグズグズ言って出来た頃には機嫌が悪くて全然食べてくれません。
どうすればいいのでしょうか。
皆さんはどうしていますか??

コメント

ちゃ

うちの子もその頃からずーっとそうですよ^^*
常に足元にいます笑
トイレもいっしょです。
今は洗濯物や掃除機は娘もお手伝いしてくれるようになり、楽になりました♪
離乳食の準備だけ、抱っこしながらは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もなんですね💦
    今までキッチンには危ないなーと思って入れていませんでしたが、確かに抱っこしながらの準備にすれば解決ですね!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ、おんぶしています!
最近マシになってきました!一般的にズリバイ~あんよが始まるまでが後追いがピークのようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でおんぶですよね?
    確かにおんぶだったらそんなに邪魔にはならないですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴで普通に抱いてくるっと回してます!置いておぶおうとすると逃げられるので!もし落ちても大丈夫なとこで回しています

• 10月6日
りゅまま

声かけ常にしながらします
パッといなくなるのはダメだそうです
お洗濯するから…
ごはん作るから…など
それでも泣くんですが
その時は少しだけ抱っこや笑わせたりしてまた言って離れますが
名前呼んだり声かけしてますね
離乳食食べる前にまた抱っこやこちょこちょしたりして機嫌は直りませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃなどに夢中になってる時とかにこっそりいなくなって気付いて泣くことがあるんですが、それもよくなかったのかもしれませんね😭
    ご飯食べさす前に機嫌取っても椅子に座らした瞬間に怒ってしまって💦

• 10月6日
  • りゅまま

りゅまま

お膝に座らせても機嫌悪いですか?
    お母さんを近くに感じたいのかもしれないですね?

• 10月6日

トイレのドアの前で椅子に座らせて一緒に行ったりしていました。
夜の内に作り置きを1回分ずつお皿に入れておいて後はレンジに入れるだけにしておき、白湯で小さい氷を作って温めた物に入れて急速に冷やしてあげるようにして出来るだけ待たせる時間を減らしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いかに子どもを待たせないようにするかアイデアで時短するしかなさそうですね😭
    ありがとうございます😊

• 10月6日
*もえママ*

後追いスゴいですよね💦
うちも最近始まったようで、ちょっと側を離れるとすぐに泣き始めます😣
おんぶも泣くので、ずっと抱っこで何も出来ないです💧
トイレなどどうしても抱っこしてられない時はサークルで待たせておきますが、おもちゃなど見向きもせず柵につかまって私が戻って来るまでギャン泣きしてます😱
離乳食の準備も抱っこしながらやってます😅うちは椅子に座るのも泣くので食べさせるのも抱っこしながらです🤣
時期が過ぎるのを待つしかないのかなと半ば諦めてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱすごいですよね😂
    全く同じ状況です💦
    やっぱり離乳食の準備は抱っこしかなさそうですね😭
    ありがとうございます😊

• 10月6日