※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

お兄ちゃんの子供がうちの子を噛んで謝らず、どう対応すべきか悩んでいます。

昨日あった出来事なんですが
上のお兄ちゃんの子供(嫁さんの連れ子)が
うちの子が最初遊んでた玩具を置いて
私の所にきて水分補給して
またその玩具のところにいったら
お兄ちゃんの子供が遊んでて
うちの子も自分が最初に遊んでた玩具だから
取り返そうとしたみたいで
そしたらお兄ちゃんの子供がうちの子の腕を
噛んでその奥さんが謝るかと思ったら
取られると思ったからそうしたんだよね
とか発言してきて結局謝りなかったです

みなさんならどうしますか?

コメント

roller

普通にお兄ちゃんに言います!
親としてあり得ないです!

  • 🍒

    🍒

    私も腹たって
    仕事から帰ってきたときに
    嫌味たらしくいいました

    • 10月6日
  • roller

    roller

    まず普通噛んだらダメって教えないとですよね😅😅

    • 10月6日
まる

私だったらまず、最初に自分の子供にこれは最初お兄ちゃんが遊んでた玩具だからね〜と言いきかせて
そのあと、でも噛むのは良くないよ。と直接子供に言います😧

そのあと、お互いごめんね。しようねって、言う感じでまとめます!

  • 🍒

    🍒

    これからそうしてみます

    • 10月6日
deleted user

何歳ですか?(´・ω・`)
噛む、叩く、蹴るは強めに注意します。でも、無理やり取られてやだったんだよね、やめてっていうんだよーって教えてあげます。
自分の子にも、お兄ちゃん無理やりとったらいやだよ。今使ってたとか貸してとか返してとかってお話しするんだよって声かけます。

  • 🍒

    🍒

    その噛んだ子は
    1さい2ヶ月くらいです!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、、そうなんですね(´・ω・`)
    お兄ちゃんの子ども、を子どももお兄ちゃんだと勘違いしてしまいました(´・ω・`)

    したら、噛んだらめーよーくらいで、やだったねーとか話しますかね、、

    • 10月6日
マミムメイモムシ

取られると思ったら噛んでもいいって教えてるんですか?ありえないって言います。

ちゃんと言わないと
我が子が、噛まれたことを自分のせい、自分が悪いって思ったらかわいそうです。

  • 🍒

    🍒

    見てない隙にしてたので
    内心びっくりしました!
    息子も基本同じ年とかに
    叩かれても泣かないのに
    ギャン泣きしてたので
    相当だったのかな?と思い
    焦りました‪𐤔𐤔‬

    • 10月6日