※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

欲しいものがたくさんあるけど、すぐ使えなくなると親の自己満足かな…

ジャンパルーも歩行器もスイマーバも
買ってあげたいものがたくさん!!!!
けど数ヶ月で使えなくなると思ったら
結局は親の自己満なのかな…😂笑

コメント

あいにゃん

おもちゃも買っても遊んでくれなかったりしますしね(´._.`)おもちゃより大人が使ってるもののが気になるみたいです笑
歩行器はお下がりでいただきましたが、埃被ってます笑それぐらい使ってないです(TT)
男の子でしたら室内で遊べるジャングルジムとか滑り台とかいいと思いますよ!
雨の日でも体動かさないと寝てくれなかったりするみたいです!

• まめ

まめ

そうなんですよねー(笑)

ジャングルジムいいですよね!!
    滑り台やブランコ付いてるやつとか
    すごく楽しそう🎶
    大きくなったら買ってあげようと思ってます💕

• 10月5日
  • あいにゃん

あいにゃん

ローチェアとかもテレビ見たりするのに使えますよ♪
    あと積み木もいいですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡
    せっかく買うのであれば長く使ってくれるやつがいいですよね。。
    おもちゃは児童館とかで置いてあったりするのでそれで遊ぶようなら買ってあげるとかでもいいと思います!
    うちはそれでも反応無しだったのでおもちゃほんと買ってません笑

• 10月5日
  • まめ

まめ

角度変えれるバウンサーはあるので
    離乳食が始まる頃にテーブル付きのハイローチェア買おうとおもいます✨
    まだ2ヶ月なので音がなればなんでも楽しそうです😂笑
    成長とともに様子見て
    購入したいと思います☺️

• 10月5日
ぴこ

それら全て中古で買って使わなくなったら売ってしまいました😁自己満でしたけど可愛かったです💓新品にこだわらなくても良いならオススメですよ♫

• まめ

まめ

わたしもメルカリやジモティー
    少し調べてみましたが
    結構出品してる方いるんですね😍!!

• 10月5日
  • ぴこ

ぴこ

そうですよね😁私もスイマーバはメルカリで買いました♫ジャンパルーはすごく可愛いし、家事とかやりたいときに遊ばせられて便利だったので2人目にも使わせたくて残してあります!

• 10月5日
  • まめ

まめ

結構活発な子な気がするのできっと気に入ると思うんですよね〜!!
    お店で見かけたらちょっと乗せてみたりしてみます☺️💙

• 10月5日
おっとっと

全部買ってません🤣あったら便利だろうな~と思うことは多々ありますがなくてもなんとかなりますしね😅
その分絵本など知育系おもちゃにつぎ込みたいです(笑)

• まめ

まめ

そうなんですよ…
    全て無くてもなんとかなるものだからわざわざ買うのもなぁとか思ったりして😅笑
    けどなんか可愛くて目がいってしまいます😂😂

• 10月5日
  • おっとっと

おっとっと

ジャンパルーはベビーザらスでのせたら楽しそうにしてくれましたが、実際家に置いたら邪魔だし使わなくなったらどこになおすの?!という感じで購入はやめました😂💦

• 10月5日

うちは ジャンパルーとスイマーバどっちも使ってましたが あって良かったですよ😊
ジャンパルーに関しては7ヶ月くらいで買ったんですが もっと早く買ってあげれば良かったと思いました♡︎ᵎᵎᵎ

スイマーバも お風呂で活躍してくれたので良かったです( ¨̮ )

• まめ

まめ

スイマーバに関しては
    値段も手頃ですしね😍
    けどあれ気に入らない子はすごい嫌がるって口コミみて迷ってました😅
    ジャンパルー使ってる子の動画見るとめちゃ楽しそう😭!!!

• 10月5日

退会ユーザー

確かに嫌がる子は嫌がるって口コミですよね笑
    うちは 1人でお風呂入れていて ベビーバスがいよいよ無理になって 1人で風呂が大変で💦
    浴室暖房のある家の時は 良かったんですが ないお風呂での冬場がバスチェアで待たずには寒すぎて・・・顔洗う一瞬だけ目を閉じますがそれ以外は何度もチラチラ見ながら湯船で待っててもらいました😅
    あんまりよろしくないと思いますが・・・笑

ジャンパルーは 本当に楽しそうにしてくれたので 掃除機かける時は助かりました笑

• 10月5日
  • まめ

まめ

うちも1人でお風呂入れてて
    恥ずかしながらまだベビーバスにお世話になってます😭(笑)
    スイマーバのマカロンバス?ってやつも気になっててそっちの方が実用性あるかなぁって思ったりしています😂
    私がほぼシャワーでお湯貯めないので息子だけでもお湯に浸かって貰いたいなぁと💦
    スイマーバはガシガシ動くようになったら目離せず怖いけど、見た目は最高に可愛いですもんね😍

えー!!いいなぁ☺️
    うちは掃除機のときも料理中もバウンサーばっかり座らせてるので
    首すわったらジャンパルーもいいですよね♪

• 10月5日

退会ユーザー

うちなんて もっと長い事ベビーバスでしたよ笑

夫が朝から22時すぎまで帰って来ないので・・・笑

首すわってもたれ掛かってお座りできるようになったらお風呂にベビーバス置いて お湯入れて座らせたりしてました!!!途中で栓抜いてお湯入れ替えたりして。

足が付くようなった頃からは スイマーバやめました・・・笑

うちはバウンサーが全然喜ばなくて・・・ジャンパルーの激しいのが好みだったようです😏

• 10月5日
  • まめ

まめ

ちなみにあれって
    入れる大きさならいつまでも使っていいものなんですかね?笑
    旦那さんの帰宅が早くて毎日お風呂に入れてくれる家族とか羨ましくてしゃーないです😂

ベビーバスさまさまですね😍
    私もそうやって使おう。笑

色々情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日

退会ユーザー

どうでしょう・・・笑
    私は 倒れる危険や溺れる危険とかなければいいかなって思って使ってました😂
    何より栓抜いてお湯入れかえれるので寒くないかなっと笑

真冬に2人目生まれる予定ですが また同じように使うと思います😂
    リッチェルのエアタイプのバスチェアも使ってましたが 穴があくような使い方はしてないんですが すぐ使えなくなってしまって😭
    いろいろ試したら ベビーバスが優秀でした笑
    それぞれ使い勝手の良さがあると思うので まめさんのやりやすいように・・・笑

• 10月5日
✩

歩行器は自己満かなあ??
意外と役にも立ったし、
息子も歩く練習できたかなあと
買って良かったですよ!!

• まめ

まめ

歩行器なくてもいずれ歩けるようになるものだしなぁ、と思ったり😅笑
    早くから練習できるのはとてもいいですよね✨

• 10月5日
  • ✩

私は腰が悪かったのでご飯作る時
    抱っこ紐つかえなくて歩行器に
    乗せてると喜んでたので
    その間に作ったり歩く練習以外にも
    役にたちましたよ!!

動けるようになれば目が離せないので、、、😢

• 10月5日
  • まめ

まめ

料理中に飽きずに遊んでもらえるのはありがたいですね😍
    最近自分で動きたいのかバウンサーを嫌がるようになりました。笑
    歩行器は腰が座ったら使えるんですか?

• 10月5日

全部無くても大丈夫です😂
それにその3つはいずれも子供自身の好みもかなり影響するので、買ったけど嫌がって結局使わなかったって事もありますからねー🤔

難しいですね💦

• まめ

まめ

ほんとそうですよね😅
    わたしもそれでためらったりします💦
    お下がりでもらえたらラッキー🤞くらいでいいんですかね☺️

• 10月5日

退会ユーザー

そのくらいで良いと思います!
    あとお店で試せる物は本人を乗せてみて気に入れば買うといいんじゃないかなと思います☺️

• 10月5日
  • まめ

まめ

確かに!そうですね!!
    義母連れて
    お買い物へ行こうと思います😍笑

• 10月5日