※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆
お出かけ

双子のママさん達、保育園幼稚園まだ行ってない子達と母ひとりでおでか…

双子のママさん達、保育園幼稚園まだ行ってない子達と母ひとりでおでかけって行ってますか〜??

コメント

みく

まだ行ってません💦
誰かいないと心配で💦

• ひー☆

ひー☆

わたしもなかなか勇気がです、今だあまり出かけられてませんo(>_<)o

• 10月5日
a-y💕

支援センターやイオンには6.7ヶ月から行ってました!でも行くと決めたら朝起きた時からそのつもりで全てを進めて、準備万端で行ってました💦一歳になってからくらいは友達親子とランチとか、車で1時間くらいのお出かけなら1人でもできるようになりましたよ💕バッタバタですけどね😭
人見知りが落ち着いてくると、外出先でも泣いちゃうことが格段に減ったので楽になった気がします!

• a-y💕

a-y💕

なかなかですよね💦ベビーカーで連れてった後、どうやって支援センターの部屋まで連れて行こう?とか考え出したら踏み出せない自分もいました😭歩けるようになるまでは基本1人抱っこorおんぶ、1人ベビーカーでした!それも機嫌を見ながら交代させてました👶2人用バギーは2人とも機嫌が良ければ良いのですが、1人泣いちゃったりした時に重くて扱いにくいので旦那がいる時に使う方が多かったです!

• 10月5日
  • ひー☆

ひー☆

1人ベビーカー1人抱っこかおんぶですねっ!それもいいですね😭💡うちの子達はどぅなるのか…今度チャレンジしてみたいと思います!!

• 10月5日
よっしー

8ヶ月くらいから 双子用バギーに乗せて近所の公園とかには行くようになりました!
1歳すぎるとミルクや離乳食の心配もなくなり、楽しめるようになったような記憶があります!

• ひー☆

ひー☆

バギーに乗ってくれるのはいいですね!うちは、前泣いて乗らなくて最近乗せてないのでまた再チャレンジしてみたいと思います😂やっぱり回数慣れることが大事ですかね!💦

• 10月5日
ひー☆

半年とか早いうちに連れて歩けたんですね!凄いです!!支援センターとかも行きたいなぁと思いつつなかなか私1人では踏み出せません><歩けるようになるまでは、やっぱりバキーとかカートとかでした?

アクア

2、3ヶ月頃から1人で双子連れて出掛けてます♪
ずっと家に居るのが出来ないタイプなので(;´∀`)
車で出掛けてイオンモールとかを双子ベビーカーでって感じです。

• ひー☆

ひー☆

早くからおでかけ凄いですね!泣いたら片方の子はやっぱり抱っこ紐とかですか?💦

• 10月5日
  • アクア

アクア

我が家の子達はそこまで元々泣く子ではなくベビーカーに乗せても殆ど泣いたことないです。
    最初は1人の時、泣かれたら困るので抱っこ紐をベビーカーの荷物入れに用意してたのですが出番は無いのでもう持ち歩いてないです(o^-^o)

• 10月6日
  • ひー☆

ひー☆

泣かない子達凄い羨ましいです(;∀;)手がかからないっていいですね!󾭠

• 10月6日
ちっち

頼れる人がいなかったので、3ヶ月の予防接種から1人で行っていました!5ヶ月からは市の双子サークルや、保育園の開放、支援センター、通院にも1人で2人連れて行きました!行った先でスタッフさんがいっぱいいる場所は助けてもらえるので、意外となんとかなります!!
また、下の子妊娠中、靴を履いて歩く練習のために、毎日公園も連れて行きました😂最初のうちは、泣いた時用におんぶひもや抱っこひもを2本用意しておくと安心です!最初は抱っこ〜😭でしたが、慣れたのかママを間に両手繋いで歩けるようになりました✨これができるようになると、本当楽です💕1歳2ヶ月だと、これから歩くのがどんどん楽しくなってくる時期ですね!ぜひ近場からチャレンジしてみてください☺️

• ひー☆

ひー☆

頼れる方がいないと母はより強くなりますねo(>_<)oすごいです!
    !1歳8ヶ月にもなると、母間にお手手繋いでくれるようになるんですね(;∀;)󾬚󾬚うわぁ楽しみです〜
    寒くなる前に少しずつ出てみようと思います〜!!ありがとうござぃます󾬏󾬏

• 10月6日
ママリ

自分と双子を連れて3人でのお出かけってことですよね?
うちは、1ヶ月検診終わってから、よく3人でお出かけしてますよ。
小さい頃の方が動かないし、泣かないし、軽かったのでお出かけしやすかったです。
今は、色んなものに興味深々で、ベビーカーから降ろせや、お腹空いたやら、色々自己アピールし出したので大変です。
子供ルームに時々行ったり、ショッピングモールに行ったりしてます。
友人とパンケーキのお店に食べに行ったりなど、楽しんでます。
雨の日は、屋内駐車場のあるところを選んで行ってます。
うちのマンションは、駐車場までは濡れずに行けるので。

• ひー☆

ひー☆

そぅです3人でです(゚▽゚)1ヶ月からですか〜!凄いですね!
    早くから、母ひとりでみなさん頑張られてて励みになります!
    そぅ思うとうちは小さい頃から、泣く方だった気がします><💦
    少しずつ出してあげたいと思います!ありがとうござぃます💕

• 10月6日