※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急に泣き出し、旦那にも泣かれてしまう悩みです。こんな時期なのか、どうすればいいか悩んでいます。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
最近機嫌よく遊んでいても急に泣き出し
何をしてもなかなか泣き止まず大泣きして困っています。
生後2ヶ月ってこんなものなんですか?
また、旦那に預けて気分転換で買い物とかも行きたいんですけど、旦那が抱っこすると大泣きで収集つかなくなります。
旦那はこんなに娘ちゃんの事好きやのにこんな泣かれたら自信なくす。パパって認識されてないんじゃ。と言って落ち込んでいます。
どうしたらいいですかね?

コメント

つき

我が家の娘もそうですよ〜🤣
そして同じく旦那が落ち込んでました!
大泣きのときはだいたい
おっぱいのタイミングなので
旦那ではダメなので私が見てます!!
おっぱいのにおいや膨らみが
落ち着くみたいなのでお風呂や
ご機嫌な時は旦那に積極的に
任せて自信無くさないように
してます🤣
お出かけに一度行きましたが
その時はミルクで対応したら
大丈夫だったみたいです🙆‍♀️

  • つき

    つき

    まだパパっていう認識もあまり
    無いと思いますが、今のうちに
    関わらないと認識ができたときに
    私の友人の旦那はあっち行ってと
    言われてしまうと言ってました😢
    小さい頃の関わりって大切みたいです!
    今はまだママはにおいで分かっても
    それ以外の人はあんまり変わりない
    かなと思います🙏

    • 10月5日
  • なーさん

    なーさん

    返信ありがとうございます😊
    私のムスメだけなのかと思ってたので安心しました😭
    お風呂は旦那の仕事です!!
    関われる所はとことん関わってもらう様にします😊

    • 10月5日
  • つき

    つき

    いえいえ🙏泣き止むのも私が
    やはり1番でその次が女性で
    その次が男性という感じなので
    旦那と男性の区別もまだ
    付いてないのではと思います🤲
    そのうち区別がつくようになると
    よりメロメロになりますね❤️

    • 10月5日