※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

12月に出産予定です。ファルスカのベッドインベッドをダブルベッドに乗せて使用予定。ベッドガードはいつから用意すべきでしょうか?

12月出産予定です。
寝室が狭いのでファルスカのベッドインベッドをダブルベッドに乗せて使用予定です。
とりあえず生後3ヶ月くらいまで乗り切れればいいかなとおもっています。
ダブルベッドに寝るのは私と赤ちゃんのみで、夫は生後間も無くは別の部屋に寝てもらいます。
ファルスカが入らなくなったらそのままダブルベッドに寝かせようかとおもってますが、リスクヘッジを考えるといつくらいからベッドガードは用意した方が良いでしょうか?
寝返り打つ前に仰向けのまま動き出すなども聞いたりしまして…

コメント

すずちゃん

ベットインベット無くてもいいと思いますよ。落ちないようにだけ、ベッドガードがあればベットも広いし問題ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベッドガード、早めに用意しようかと思います!
    ベッドインベッドは悩んだのですが、気休めの安心?用に用意しようかと思います😅
    ありがとうこざいます😊

• 10月5日
ゆゆ

私なら最初からガードします( ¨̮ )
いづれ使うものですし。
新生児でも以外に動く子は動くのでうちの子も生後1ヵ月たつ頃には360ど回転していたり今にも寝返りしそうなくらいな体制してたりで高さがあるベットなら尚更怖いです。
長男のときガードしてなくて、ベットから2.3回落ちた事あります(;▽;)
新生児の頃ではないですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうこざいます😊
    落下は怖いですよね😢
    布団が一番なのはわかってはいつつも、なかなか先々も考えるとやりくりできず。。
    まずはベッドガードも早めに用意したいと思います!

• 10月5日
mini

ダブルベッドに寝てると、ベッドガードしててもいつの日にかは落ちると思います😭私もダブルベッドに息子と2人で寝ててガードしてましたけど防ぎようなかったです😅ガード自分で動かすし、泣かずに起きて遊ぶことありますからね。今思えば動き出す頃には床でねてればよかったなと💦
ダブルベッドに寝るとしたらベッドinベッドは必要ないと思いますよ😊うちも12月産まれて、寒いからか体温感じる方がよく寝てくれました💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガード自分で動かすんですね、、😓
    ベッドインベッドは使わなかったらまあ仕方ないかと思いつつ、気休めに一応用意しようかと思います、注文してしまいましたし笑
    夫とも動き出すころの対策、いまいちど相談してみます!
    ありがとうこざいます😊

• 10月5日