※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

関東への連休に息子のレインコート購入を悩んでいます。普段は傘を利用し、レインコートの着用機会が限られています。次の子のために買うべきか、皆様のご意見をお聞かせください。

皆様のご意見聞かせてください!ちょっと長いです。

明日からの連休に関東へ外出するのですが、今も息子のレインコートを買うか迷ってます😭

梅雨時期や雨が続くと「買おうかな?」と思いつつ、抱っこで傘入れしてました。
最近雨でも関係なく歩いたのでレインコート買わないとと思い始めました😥

しかしレインコートを着せる機会が普段は玄関から駐車場くらいまで。他は広い駐車場から幼児センターの入り口までです。

今回は外でのイベントで雨でもします。しかし天気を見ると台風きてますが、晴れ予報…。
傘への興味もあり着るか着ないかで終わりそうです😭
次の子へと思って買っておいたほうが良いでしょうか?
皆様の経験、ご意見聞かせてください。

コメント

マナ

私なら買います(^^)
もし、雨でも歩きたいなんて出先でグズられたらどうしようもないですし。
高いもんでもないし、少し大きめ買っておいて、使わなければ次の子にとっておくか、メルカリかなんかで売っちゃいますね。

• たんぽぽ

たんぽぽ

出先でのグズリキツイですね😅一応と次の子の時も悩むかと思うので買っちゃいます!ご意見ありがとうございます!

• 10月5日
ママたん

そんな高いものでもないし下の子いるなら買っても無駄にはならないと思いますが
この3連休では必要ないかなと思います^_^
東京ですが晴れ予報で雨降ってもゲリラ的なので一時的みたいです^_^

• たんぽぽ

たんぽぽ

雨予報の度に毎回悩み、着ないでサイズアウト勿体ないと思って買わずでしたが、下の子へお下がりできるような物を買おうと思います!
    ご意見ありがとうございます!

• 10月5日
SSY

うちはイオンでアンパンマンのやつを安く買いましたがほぼ使ってませんね😂
同じく抱っこで私が傘さしてます(笑)
千円前後で売ってるので買ってもそんなに後悔はしないかと思いますが...

• たんぽぽ

たんぽぽ

まさにいつも抱っこで対応の為買わずじまいでした😭サイズアウトの事もあり迷ってましたが買いに行こうと思います!
    ご意見ありがとうございました!

• 10月5日