※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

37週に入り、前駆陣痛が続いています。赤ちゃんの成長が気になる状況で、動いたりすると良いか相談中です。

今日でようやく37週に入ります。
37週になった瞬間からいつ出てきても大丈夫になるものなのでしょうか?
三日前から前駆陣痛が始まってるのですが、なかなか陣痛にまでいかない状態で苦しいです。

前駆陣痛始まってから何故か胎動がものすごく激しくなってます。

34週までは赤ちゃんの大きさも順調で大きめと言われていたのですが、急に成長がとまってしまったのか、35週と36週の検診では小さめと言われて体重もほぼ変わらず、36週5日でギリギリ2500あるかなくらいと言われてしまいました。

ノンストレステストもしましたが、先生には何も言われてないのですが、助産師さんには良く張ってますね~と言われたくらいです。

もう今日から動いたりスクワットしたり母乳マッサージした方が良いのでしょうか?

今は前駆陣痛もあり、結構頻繁に張ってるので動いたりはしておらず、ずっと横になってる状態です。。

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

37週超えればいつ出てきても
大丈夫かなと思います◎

スクワットや動いたり
母乳マッサージも少しずつしても
大丈夫だと思いますよ😊

aa

大体の人の目安が37wというだけで人によっては大丈夫じゃない場合もあるんじゃないでしょうか?(体重が足りてないとか)
先生からもう産まれても大丈夫だと言われているのであればスクワットしたりしてもいいと思います😊
何も言われてないのであれば一度先生に相談されるのが一番ですよ!

まゆみ

私も37週ですが今はまだ2300gくらいと小さめだねって言われてます(*_*)切迫早産で2ヶ月自宅安静だったので、急に動くと。。と思い早めに産まれて保育器になると困るので少しずつおっぱいマッサージしたり、ストレッチしたり、家事したりから始めてます(^_^*)私は先生に少しずつって言われたので小さめだと相談した方がいいかと思いますよ‼︎
次回3回目のNSTをします(^-^)小さめだから様子見ようねぇーってかんじで言われたのでまだまだお腹にいてほしいなぁって思ってます。