※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

妊婦健診で「20mm以下なら入院」と言われたが、子供の面倒を見る人がいないため入院できない。20mm以下でも入院回避できるか。主人が育休や有給を取れず、嫁の母に頼むことも拒否された。

昼前に妊婦健診です。
2週間半前の健診で「子宮頚管が23mmです。20mmきったら入院」と言われましたがこどもが二人いて見てもらえるひとがいなくなってしまったので入院は絶対無理です。
完全に安静にもしてられませんが20mmきってても「入院できない」と伝えれば入院まぬがれますかね?
こどもが理由で入院まぬがれたかたいますか?

見てもらえるひとがいなくなってしまった理由は、主人の会社に育休や有給があるのにとろうとしたら断られたからです。「嫁さんのお母さんが休めば良いやん」と言われて断られました。

コメント

ちゃんちー

市役所に掛け合って保育園に預けられそうにないですか?
母親の病気等なら保育園が預かってくれるはずなので、旦那さんに負担かけますが、保育園利用がいいかもしれませんよ!

ただ、お役所仕事は緊急が出来ない可能性あるので、早めに相談してみるのをオススメします!

お役所からも旦那さんの有給の事やお母さんの有給等も聞かれるかもしれませんが…

まーちゃん

2人目の時は子宮頸管14ミリで自宅安静にさせてもらいました!

今回は9ミリしかなく、2人目も出産前後保育園に預ける申請出してたので入院してますが、自宅安静でも入院でも病気なんで保育園の申請できると思いますよ( ^ω^ )

ただ慣らし保育があるので1週間午前中で終わりとかになっちゃうかもしれないですね(;´д`)

しょうこ

友達は自宅安静にして
シッター呼んでました!

凜坊

まとめて失礼します。
上の子の園が長くても16:00までで私以外誰も迎えに行けないので下の子も預けることはできないです。
シッターも頼めないほどの田舎です。
ですが、今日の健診で子宮頚管現状維持だったので入院せずすみました。
いろんな意見ありがとうございました😊