※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のま
妊娠・出産

妊娠初期に心臓がバクバクする症状がありますか?悪阻がひどく、嘔吐、臭い、食べづわり、眠気、疲労も。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠初期に心臓がバクバクするような症状あった方いますか?
悪阻がひどく、嘔吐、臭い、食べづわり、眠気、疲労がきています。
少し動いただけで心臓がバクバクするんですが、不気味なので同じような症状があった方のお話が聞きたいです…
1人目の衣あったんですが、数日でおさまりました。
今回は長く近く続いています。

コメント

りーしぃ

妊娠初期に動悸はしょっちゅう感じてました!
ほとんどの妊婦さん経験されてるみたいですよ!
ちなみに後期もあります
後期もキツイです(>_<)
体調大丈夫ですか?
妊娠中の体調変化としてはあり得るもので心配要りませんが
あまりに酷いようでしたら病院にも相談できるのでいつでも行かれてくださいね!

  • のま

    のま

    りーしぃさんもそうだったんですね!
    動悸で服が揺れるくらいなので怖いなぁと😅
    結構しんどいし…
    でも私だけでなくほとんどの方がなるみたいで少しほっとしました💦

    • 10月5日
APO(^^)

私も今8週目ですが、動悸がすごいです!
ムラがありますが、動悸が治った後はすごく疲れます😢

  • のま

    のま

    動悸がすごい時って特に疲れますよね😭
    これから8週なのでもっと酷くなるのか…😱

    • 10月5日
deleted user

初期からずっとありますよ~💦
嘔吐も動悸も匂いも眠気もおさまらずです💦妊娠中はよくあると言われました😂

  • のま

    のま

    よくあることなんですね😷
    大げさですけど心臓飛び出てしまうんじゃないか不安です😅

    • 10月5日
あや

動悸あります😭
少し動いただけで、ドキドキしたりしてます😂
あまりひどいと心配ですよね😢
大丈夫ですか??💦
婦人科で相談してみてもいいかもしれませんね😢

  • のま

    のま

    仕事もこれじゃ落ち着いてできないので、
    あまりにもしんどかったら病院で相談してみます💦

    • 10月5日
ままり

私も今もまだ動悸が激しくて歩くのも15分が限界です😭
吐き気が収まった今でも動悸だけは毎日すごいです!!!!
トイレに立ったり食事をしただけでなるのでひたすら安静にしてます。
血流が多くなるので仕方ないみたいなのですが、辛いですよね..
あとはあまりストレスを溜めない方が心なしか楽な気がします!!!!

  • のま

    のま

    血流が多くなるからなんですね!
    妊娠前、水をあまり飲まなかったので血流が悪いと良く言われてました…だから余計酷くかんじるんでしょうかね😅

    • 10月5日
さゆ

私も9週目に入ったところですが動悸と眩暈が酷いです。
起き上がってはバクバク、部屋移動しただけでバクバク、階段上がってはバクバク...
病院できいたらそれらもつわりのいっかんだと言われました😭

  • のま

    のま

    これも悪阻のいっかんなんですねぇ😷
    ただでさえ他の悪阻もしんどいのに…😭

    • 10月5日