※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
子育て・グッズ

娘がRSウイルスに感染して13日目。最近乾咳が再発。風邪かRSの再発か不安。

いつもお世話になります。

娘がRSウイルスに感染してから今日で13日目です。
10日目ぐらいから鼻水も減り(軽くふがふがは残る)
咳も痰の絡むやつも減り、乾咳を1日するかしないかに
なっていたのに…昨日の夜からまた乾咳が出て、
今朝も乾咳をしています😭😭😭😭

これはまた…風邪を引いてしまったのでしょうか。
もしくは、RSのぶり返しでしょうか…

コメント

elmo

次男坊も2回目のRS中です😑
RSはかなり長引きます💦
3ヶ月の時になり、1ヶ月半ほど咳鼻水引きませんでした💨治ったと思ったらまだ治ってなかった🤦🏻‍♀️の繰り返しです。。

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

ご返信ありがとうございます!
    やはり、まだ治ってなかったのですね…😱😱😱😱
    もー完治まで目前だと喜んでいたのですが…(´இωஇ`)
    次男ちゃんは1回目はいつ罹ったのですか??😖
    その1ヶ月半また熱出たりしますか?😢🌀

• 10月5日
  • elmo

elmo

上にも書きましたが…息子は今8ヶ月で、3ヶ月なる頃になりました。幸い熱は最初だけで、今回は今の所熱出てません。咳と鼻水がとにかくひどいし治らないです💔
    治ったかもの後にまた発症するのは、別の菌の可能性もあると言われましたが、こればかりは医師でも断言はできないそうです。治ってなかったかもしれないし、ほかの菌かもみたいな曖昧なんです💦でした🤷🏻‍♀️

• 10月5日
  • キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

詳しくありがとうございます😢💓
    そうなんですね…息子ちゃん、3ヶ月で罹って大丈夫でしたか??小さいと重症化しやすいと聞いたので😭😭
    RS本当に咳と鼻水酷いですよね…
    うちも入院するかしないかギリギリでした。今息子ちゃん、大丈夫ですか?😢ほかの菌ただの風邪ならしょうがないと割り切れますが、RSはもうちょっとしばらく遠慮したいですね😖🌀可哀想過ぎます(;_;)

• 10月5日
  • elmo

elmo

お返事遅くなりました😥
    上の子の風邪からもらっちゃったみたいで、下の子の宿命といいますか…次男坊は大事には至りませんでした!
    今日も熱はなく、離乳食もペロッと足りないー😡😡と怒るくらいなので、平気ですね^^貰った薬でなんとかゆる〜くなってきたって感じです!ちなみに、2回目以降も何度もぶり返すのは仕方ないみたいで、ただ症状は初めてよりは緩和してくるって先生言ってました!!湿度と水分補給でだいぶ変わりますよ👍🏻✨乾燥してると余計咳き込みますからね😭

• 10月5日