※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がタオルで遊んでいて心配。この月齢で鼻を塞ぐ心配はある?

4ヶ月の女の子を育ててます。寝返りはまだしませんが最近よく動き、枕の代わりに頭の下に敷いている4つ折りのタオルをいつのまにか手に持ち口に入れたり、タオルで顔を覆ったりしています。タオルで鼻を塞いでしまわないか心配なのですが、、このくらいの月齢になればそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか??

コメント

なつみ

乳幼児突然死症候群になりますよ!!
鼻や口を塞いでそのままにしておくと大変危険ですよ!!

• あき

あき

やっぱり危ないですよね💦タオル置かないようにします。

• 10月4日
ぶぅ

私の息子もそのぐらいの時にタオルで顔を隠して遊んでました☺
遊んでるときは絶対に離れないようにしてました💦
そして周りにタオル置かなくなりました😅

• あき

あき

コメントありがとうございます😭私もタオル置かないようにします。
    ちなみに、かけ布団も口の方に持っていってしまうのですが、あいさんのお子さんはいかがでしたか?スリーパーにした方が良いのでしょうか。。

• 10月4日
月

据わってきたとはいえ、まだ首も不安定ですし
顔に乗った→苦しい→取る
っていう思考もまだ未熟です。
そもそもそのタオルが身体などにまきついて、口鼻を覆ってしまい、取ろうとしても取れないこともあります。窒息します!
1歳過ぎても気を付けなきゃいけないと思いますよ

• あき

あき

コメントありがとうございます😭近くにタオル置かないようにします。

• 10月4日