※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

運動会で疲れました。娘が乱入し、待てず、玩具も破壊。2歳の行動について心配です。

支援センターの運動会疲れました。
娘は競技に乱入しますし、走り回って自分の番までじっと待てません。順番だから待とうねと言っても競技の場に突進していきます。

周りの子はちゃんとお母さんの側で待てているのですごいなと思ってしまいました。
貰った玩具も家に帰ってから破壊していっています。
今週末に2歳になるのですが、こんなものなのでしょうか。

コメント

ゆい

うちの息子も同じタイプです😂💦

いつ落ち着くんでしょうね人( ̄ω ̄;)

  • みなも

    みなも

    この先集団生活できるか心配です😞
    マグのお茶を何回も自らこぼすのでイライラして叩いてしまいました💧

    • 10月4日
  • ゆい

    ゆい

    家ではご飯たべないのに
    保育園では完食、
    家ではトイレ行かないのに
    保育園では行ってる、
    家では寝ないのに
    保育園ではたっぷり寝てるので
    私も不思議なんですよね~(TT)

    案外お友達と一緒だと
    集団生活できるのかも?

    先生が言わないだけで
    保育園でも怪獣発揮してるかもですが笑

    • 10月4日
  • ゆい

    ゆい

    私よく友人に誘われて
    子連れでランチしたりするんですが
    友達の子はちゃんと座ってるんですけど、
    うちの子はそれが出来なくて
    店内走り回ったりしてしまったりで
    なんでうちだけ?(TT)って
    思うことも多いです(>_<)

    • 10月4日
  • みなも

    みなも

    すごいです!!家だと甘えたいって思っちゃうんですかね😅
    体力有り余ってるみたいだし、支援センターも行けなくなってきたので保育園入れた方がいいのか悩みます。

    • 10月4日
  • みなも

    みなも

    ランチなんて行ったことないです💦多分走り回って食事どころではなさそうなので外食も旦那さんがいる時にまだ2回位しかないです😅

    • 10月4日
いちご

うちの子も同じです!
他の子を見るとすごいなービックリします。

  • みなも

    みなも

    同じ方がいて安心しました😭
    保育園行ってない子でもちゃんと待てている子もいてなんだか心が折れそうになりました💧

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    分かります😭
    同じようにこの先集団生活できるのだろうかと不安です😞
    最近では支援センター拒否になってしまいました💦

    • 10月4日
  • みなも

    みなも

    同じです。前は2つの場所に行ってましたが、先生の絵本の読み聞かせの際に走るので、先生に注意されまくって嫌な気持ちになったのでやめました。
    何とか1つの所に行けてますが、これ以上酷くなると厳しそうです。

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    うちの子はみんなで一緒になにかやるのが嫌なのか。支援センターのその空間自体が嫌になったようで…入らないと拒否するようになってしまいました💦
    くっくくっくと言って泣き叫び、帰ると。これはもう無理だなと思いました😞
    私は行った方が楽で気分転換になってたんですけど😭

    • 10月4日
  • みなも

    みなも

    イヤイヤ期なんですかね😭せっかく行ったのに支援センターに入らないのは悲しいですね😭
    皆大人しくしているのに娘だけ走り回って、晒し者みたいな感じで、、、まだできない年齢なのはわかっているのですが虚しくなりました💧

    • 10月4日
ジャンジャン🐻

もともと集団生活をしてないんですから、そんなもんだと思いますよ😂

待てないくらい楽しかったんでしょうね。笑

  • みなも

    みなも

    あまりにも酷いので集団生活させた方がいいのかなと悩みます。。

    • 10月4日
○pangram○

単に集団生活に慣れてないのかなと思います。

うちの子は0歳から保育園でしたので、待つ場ではかなり言う事聞きます🤔

  • みなも

    みなも

    保育園の影響は大きいんですね💡
    集団生活させた方がいいのか悩みます。帰宅してからですが、イライラして叩いてしまいました。

    • 10月4日