※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえちん
妊娠・出産

妊娠6週目で急激に体重が増え、お腹も出てきたのでショックです。赤ちゃんの影響で体型が変わることはありますか?

こんばんは。
私は今6w4dですが、妊娠する前は44キロでウエストもくびれてて自慢のウエストだったんですが、妊娠してから急激に4キロ増えてお腹もポッコリ出ました。

まだ6週なので、赤ちゃんも小さいのに体重増えたりお腹出たりすることってありますか?
今まで太ったことがないので、自分でも太った!とショックを受けてます..

コメント

さおり3ママ

6週ぢゃまだまだお腹出ませんよ💧

  • もえちん

    もえちん

    ですよね💦食べる量変わらないのに太ったのかなぁ。。

    • 12月29日
はじめてのママリ

妊娠すると自分の体が自分の体じゃないって思うくらい変わるのでびっくりしますよね!
私も細身だったのにすぐ体重増えました!しかも特にたくさん食べてるわけでもないのに(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
妊娠で体重が増えるのは仕方ないと思うのでできるだけ食生活に気をつけてみてください(*´˘`*)♡
私は8キロ太りましたが、母乳をあげてる今では11キロ痩せたので妊娠前よりも細くなりましたよ(๑›ω‹๑)੭

  • もえちん

    もえちん

    妊娠前より痩せたとか凄いですね!
    産後頑張ってトレーニングとかしたんですか?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全くしなかったですよ(๑˃꒳˂๑)母乳をあげてると自然に体重減っていきました!そのかわり、息子に吸い取られてふらふらです笑 そして息子はムチムチに育ってます!
    太り過ぎると産む時大変なので野菜中心の生活にして、赤ちゃんと頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

    • 12月29日
  • もえちん

    もえちん

    母乳で自然と痩せるんですね😲
    私もそうなればいいけど。。(笑)
    はい、野菜中心の生活心がけます!

    • 12月29日
。☆ママン☆。

その時期はつわりで痩せましたょ。
食事はどうしてますか?
食欲増えて間食とかしてませんか?

  • もえちん

    もえちん

    つわりはまだありません。。
    食事も変わってないんですけどねぇ、、

    • 12月29日
ぽっちゃま(  °³°  )

私も太りましたよ!今9w3dですが、ぽっこりお腹出てます笑
お腹やおしり、太ももの肉付きがよくなりました。

  • もえちん

    もえちん

    そうなんですかぁ😣
    まだ6wなのにお腹出るのはヤバイですよね。。

    • 12月29日
  • ぽっちゃま(  °³°  )

    ぽっちゃま( °³° )

    妊娠に気づいてから、毎週していたバレーをやめたので、ぶくぶく太りました!守るためにお肉がつきやすくなると聞きましたよ!

    • 12月29日
  • もえちん

    もえちん

    やはり体質が変わるんですね!
    人体って、不思議ですね!

    • 12月29日
ゆうmama ♡

6週の頃は妊娠にも気が付かなかった位でお腹は全く出てなかったです💧人にもよるかと思いますが私は今もあまり体重も増えずお腹も出ていません。。

ただ妊娠すると脂肪を蓄えるようになるので赤ちゃんの為に身体が働いているのではないでしょうか?

お身体大切になさって下さいね♥

  • もえちん

    もえちん

    今まで痩せてたから蓄える体質になったんでしょうか。。
    急激に変わって驚いてます。。

    • 12月29日
オクラちゃん

6wでは全く変わりませんでしたよー!
というか8ヶ月位で少しくびれが減ったかな?位。

今週9ヶ月になりお腹も出てきましたがそこそこくびれは残ってますよーでも私もウエストは自慢で太る事にストレス感じていますが、、、T^T
体重は妊娠前よりプラス4.5キロです。

  • もえちん

    もえちん

    そうなんですかぁ😣
    やっぱり、体質変わったのかなぁ💦

    • 12月29日
アヤくんママ

6週ならまだお腹は出ませんよ(;´Д`)
子どもを生むための身体つきになってきているか、もしくは食べた物が吸収されやすくなって脂肪に変わったのでは…?

私は妊娠してから臨月までで15キロ太り、出産して授乳(完母)するようになったら21キロ痩せました。
今では妊娠前よりも痩せて、履けなかったデニムが履けるようになりました(笑)

  • もえちん

    もえちん

    それはトレーニングとかだいぶ頑張ったのですか??

    • 12月29日
アスカ

私もかなり細身でしたが妊娠した途端、同じく6週辺りからお腹に脂肪が付いて来ました!12週くらいまでお腹が出るのは赤ちゃんじゃなくて脂肪みたいです。
赤ちゃんを守るために脂肪がつくんですって*\(^o^)/*細い人こそそれが下腹だけで目立つから妊婦らしくなるのが早くて嬉しいですよ♡

  • もえちん

    もえちん

    そうなんですか!
    細い人ほどそうなりやすいんですね~!
    体質が急激に変わって驚いてますが、赤ちゃんのためには仕方ないんですね💦
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月29日
アヤくんママ

私は特に運動などはやってませんよ\( ˙▿˙ )/
ただ普通に過ごして、母乳に良い物を食べるようにしていただけです☆

授乳もカロリー消費するみたいなので、間食だけ控えていました!

  • もえちん

    もえちん

    なるほど!
    授乳もカロリー消費に繋がるんですね!
    知りませんでしたm(__)m
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月30日
  • アヤくんママ

    アヤくんママ

    授乳もカロリー消費するというのは友達の先輩ママから教えてもらいました♡

    太るのを防ぎたいのであれば、間食や揚げ物などを控えるしか無いのかもしれませんね…(;´Д`)

    • 12月30日