※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が続き、産休入っても疲れや便秘、痔、足のつりなどで思ったより辛い。赤ちゃんに会いたいけど体の不調から早く解放されたい。

ぼやきです…カテ違いでしたらすみません😞

妊娠後期のマイナートラブル…正直舐めてました😭
つわりを乗り越え、34週までバリバリ仕事して産休に入ったところですが、
妊娠後期入ってから、便秘に痔に(汚くてすみません)、胸は熱を持って張ってしまうし、かさぶたになってピリピリ痛み😭
夜中は何度もトイレに起き、足は3日に一回くらいこむら返りを起こし、
なんだか疲れやすく、お腹も張るので横になってばかり💦

産休入ったら休み満喫するぞー!と意気込んでたものの、
思ったよりも体がしんどくてびっくりです。
あと1ヶ月…赤ちゃんに早く会いたいのと同時に、
はやくこの体の不調から解放されたいーと思ってしまいます…
出産もドキドキですが💦

世のママさんたち、本当に偉大です…😭

コメント

紫

そのマイナートラブルから解放されるかと思いきや、産後も結構大変です😂💦

  • she

    she

    ですよねー😂💦
    ほんと妊娠、出産、育児って壮絶だな〜と思います🤔母は強し!
    まだまだ心折れるわけにいきませんね!

    • 10月3日
  • 紫

    やっと便秘から解放されるーって喜んでたら、授乳中の方が便秘酷くなりました😂💦
    下半身だいぶ痛いし😂💦

    出産する時痔悪化してしまうので、助産師さんに穴抑えてもらってくださいね‼️‼️👍
    それでも私は悪化しましたけど。。😅💦笑

    • 10月3日
  • she

    she

    な、なんとー😭💦出産したら良くなるよって先生の言葉を信じていたのに😂酷くなることもあるんですね!

    そうなんです!陣痛の痛みも、会陰切開も怖いですけど、痔の悪化が恐怖です‼️😂
    助産師さんにはしっかり伝えておきます💦

    • 10月3日
  • 紫

    私もそうだと思ってましたー😭
    先生の嘘つきーって言いたいぐらいです😂💦

    私会陰切開より痔の方が痛かった気がします😰
    痔もなかなか治らず、肛門科行きました😂💦💥

    sheさんは悪化しませんように‼️‼️

    • 10月3日
  • she

    she

    そうですよねー😭💦産後の下半身ボロボロ話よく聞きますが、恐怖しかないですー😂

    ヒィー😅もう今の時点で、汚い話で申し訳ないんですが、イボと切れ痔のコンビネーションで心折られてます💔
    悪化しないことを祈りながらの出産になりそうです😂
    体験談ほんと為になります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月3日
  • 紫

    ぼろぼろでしたねー😂💦
    でも必ず治るので大丈夫です😍❤️

    私も結構なイボと切れでした😂
    治るの長くかかりましたが、今はだいぶ良くなって薬も使ってません👍
    これでもかってぐらい水分補給して、もち麦とキウイとオリゴ糖でお通じコントロールするとちょっとマシかもしらません🍀
    それでダメならマグミットか酸化マグネシウムです👍

    産後ぼろぼろでも、子供可愛いから耐えられますよ😍❤️
    安産でありますように❤️

    グットアンサーありがとうございます❤️

    • 10月3日
  • she

    she

    希望の光が見えます😭✨
    お通じコントロール、臨月に向けてまだまだ頑張ってみます!!

    ママになる覚悟を決めて!❤️
    安産のために頑張りますっ😆

    • 10月3日
  • 紫

    役にたつかわかりませんが、やってみてください😊❤️

    子供がママにしてくれますよ👶✨
    私30のくせに、子育てうまくいかず結構子供と一緒に泣いたりしました。。。😂笑
    なので意気込み過ぎず、マイペースが1番です❤️

    • 10月3日
  • she

    she

    早速明日から実践します!😆

    わたしも年齢近いです✨
    よくひとりで悶々と悩んだりするので、今からうじうじしちゃいそうです😭
    でも、つらくなったらマイペースにって意識してみます😊初めてだから、うまくいかなくて当然ですよね😆

    • 10月3日
  • 紫

    ぜひぜひ🍀

    そうなんですね😍✨
    悩む時は誰かに相談した方がいいですよ💡
    鬱になっちゃうと大変なので💦

    そうですそうです‼️
    初めてだもん、上手く出来るわけないんですよね☀️
    だから1人でやろうとせず、周りに甘えるのが1番です😍❤️

    • 10月3日
みずき@年子姉妹ママ

私もマイナートラブルだらけで正直😓って感じです😓
1人目の時もマイナートラブル続きで
雑誌に載ってるようなキラキラマタニティライフなんて絶対ないわーって思ってます笑

  • she

    she

    うぅ💦おつかれさまです😭
    全然キラキラじゃないです 笑
    色々薬を塗ったり飲んだり、ヒーヒー言いながら動いてみたり…😂
    頑張りましょう〜😂

    • 10月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も薬飲んだり塗ったり
    悪阻で苦しんだり(今回は悪阻なくてよかったですが)
    去年と全く同じような生活で嫌になってます笑
    早く産みたい笑
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月3日
  • she

    she

    年子ちゃん楽しみですね☺️❤️
    でも、妊娠中のトラブルを2年連続で体感するのは…😅💦💦
    でも生まれてきたらきっと可愛くってそんなこと忘れちゃいますね☺️

    • 10月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    年子育児今からヒヤヒヤです😱
    私につとまるのかなー😫
    2年連続で切迫にカンジダに貧血にって来てます😭
    産んだら可愛いんでしょうが
    1人目が今やんちゃ過ぎて毎日怒ってます😭
    言ってもまだ分からないからって親には言われますが
    妊娠と育児との板挟みでストレスの発散の行き場がないです😭

    • 10月3日
  • she

    she

    切迫に貧血もあって、更に一歳のお子さんのお世話もって、とっても大変なことですよね😢
    頑張ろうって気持ちを維持するのもすごくパワーがいります…
    毎日本当にお疲れ様です。

    みずきさん実は同い年です✨
    なのに、しっかりママをされてて素晴らしいです😊
    私まだまだこれからなのに、弱気になってちゃいけませんね😂
    まだこれからお腹もどんどん大きくなるでしょうし、どうか頑張りすぎないで下さい!

    • 10月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    2人目産まれるのは娘が1歳になるかならないかなので
    ほんとに年子だねって助産師さんに言われました😓
    娘はハイハイにつかまり立ちして最悪お腹の上に乗っかってくるしでほんと勘弁して~😫ですが
    最近ママパパを覚えたのか何かといって来るので可愛いです😍
    ただやんちゃ過ぎて寝顔見ては反省してます😫

    今年29ですか?😊
    全然しっかりしてないですよ🤣

    • 10月3日
  • she

    she

    そうなんですね!
    産まれてからも忙しくなりそうですねー😆💦
    娘さんにも、まだ感情も全ては伝わらないし、可愛いってだけじゃ気持ちを抑えられないこともありますよね…きっと😢

    今年29です!
    いえいえ、先輩ママさんみんな尊敬します😭

    • 10月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    予定日まさかの娘と3日違いなんです…😂
    だから娘の1歳の誕生日ちゃんと祝ってあげたいんですけど出来るか否か…😂😂😂
    可愛いんです、可愛いんですがやらかしてくれた時のこのどこにぶつけたらいいかわからない怒り…😂
    今日もオムツ替えの時やってくれたのであーもう!です😫
    こっちも人間ですからそんな仏の心なんて持ち合わせてないです笑
    同い年ですね😊
    いえいえ私もまだ手探り状態です😂

    • 10月3日
アルパカウサギ

私も後期の辛さにびっくりしてます😱💦

すぐ息切れしてお腹も張るし、
皮膚トラブルも多々勃発ですし、
「産まれちゃったら寝られないよー」とか言われてるから今のうちくらいは夜ぐっすり寝たいのにやっぱり何度もトイレに起きてその度また寝付けなくてゴロゴロ…😅

私も早くスッキリしたいです〜😭💦
お互い頑張りましょうっ!

  • she

    she

    わかります!わかります〜🤣
    今しかできないよってこと、したいけど、今すでにしんどい!って感じです😢
    産後も大変なのは覚悟してますが、マタニティライフ、思ったより大変です!💦

    励ましありがとうございます!お互い頑張りましょうっ!

    • 10月3日