※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

明日の1歳8ヶ月検診で、化粧をどうしようか迷っています。前回の検診では化粧している人が多かったので、カラコンを入れるか迷っています。

明日は1歳8ヶ月検診。

どれだけ成長したのか楽しみ!

化粧どうしようかな〜
この前の4ヶ月検診の時は、
案外みんなしっかり化粧して綺麗な人多かったしな。
カラコンしてしっかり化粧した方がいいかな
それともカラコンじゃなくてコンタクトでいいかな

コメント

さやか

わかりますわかります😭✨
みんな綺麗に化粧して
余裕だなーと思います(笑)
私はずっとポニーテールの
おでこピン留めすっぴんです!(笑)

• みなまま

みなまま

そうなんです(笑)
    ただでさえ、私は産後太りで体型も酷いのに周りのお母さん達はみんな細い人ばっかで尚更比べてしまいます😭

• 10月3日
@y@ママ

私は普段から予定ある日(支援センターとかでも)はしっかり化粧していて、近所の買い物だけの日は日焼け止めだけの素っぴんなので、検診はしっかり化粧して行きましたよー😊
1歳半検診では やはり 育児にも余裕が出てきてか 化粧しているママは多かったと思います。
後、仕事復帰している人も多いからかも…💡
仕事復帰している人は 化粧習慣ついてますもんね。
私はびっくりしたのは妊婦さんが多かったことですー!!

• みなまま

みなまま

私も同じ感じです!
    予定ある日とかお出掛けの日は
    ガッツリ化粧します。
    近所の公園とか買い物とかの時は
    素っぴん風メイクです。
    4ヶ月検診の時も少しでもお母さんっぽく見られるように、素っぴん風メイクで行ったのですが意外にもみんなしっかり化粧していました(笑)

妊婦さん、多いのですね!
    確かに2歳差とか3歳差多いですもんね。
    私も今妊活中ですが、なかなか妊娠できないので正直なところ妊婦さんは見たくないですが😂

• 10月4日
  • @y@ママ

@y@ママ

そうなんですねー!!
    私もそろそろ妊活したいと思っているんですが、パイパイ星人で未だにおっぱい大好き過ぎて 新生児並の授乳回数だからか、生理が再開したのも1歳過ぎてからで、その後も2ヶ月空いたりと 安定しなくて…排卵日が予測出来ません😭
    1度軽く断乳試みましたが、ものすごく必死に欲しいって泣きじゃくる姿を見て まだこの子には必要な時期で、次の子の為に無理に我慢させるの可哀想だな…と思ってから、とりあえず妊活も休憩してるところです😗

• 10月5日
  • みなまま

みなまま

そうなんですね!
    完母だと大変ですね😭
    私は、混合で途中から完ミになったので卒業もすぐできました!

• 10月5日