※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳手前の女の子の食事について相談です。食欲が旺盛で大人の量を欲しがり、おやつや外食でもたくさん食べます。イヤイヤ期もあり、お菓子は歯磨き後にあげています。みなさんはどのくらい食べていますか?

2歳手前の女の子の食事について...

例えば今日のご飯ですが

朝ごはん
食パン1枚
牛乳と水で溶かしたココア味の飲み物(のびぐーんってやつです)
バナナ半分
ベビーダノン

お昼ご飯
麻婆豆腐丼(豆腐と豚ひき肉は20gくらいで、なすびキャベツ玉ねぎ赤ピーマン人参小松菜入り)

おやつ
野菜スナック(7ヶ月から食べれる薄味のお菓子)

夜ご飯
わかめご飯
豆腐の野菜あんかけ(野菜はまあまあ残しました)
野菜スープ(スープのみ飲んでました)
秋刀魚1匹
茹でたいんげん5本くらい
オクラの胡麻和え(ミニオクラ1本)
ミニ茶碗蒸し(小松菜人参玉ねぎ)
みかん1個

いつも大体こんな感じのメニューですが
足りないみたいで大人のご飯をすごく欲しがったり
シリアルや牛乳やおやつが欲しいと冷蔵庫を
指さしたり...

ご飯の量は80g子供茶碗1杯程度です😢
欲しがっても普段あげてない分外食したら
好きなだけ食べさせているんですが
びっくりするくらい食べます。
パン食べ放題の所だとお子様ランチ+パン8個とか
マックのパッピーセットなんて余裕で食べます😞

イヤイヤ期もありお菓子をあげるまで欲しがるので
歯磨き後に食べるラムネみたいなやつ?を
1日3個が目安らしいのでお昼ご飯の前、おやつの時間にあげてます😔

お昼ご飯が焼きそばの時は1玉1人で食べます。
いつも野菜を大量に入れてかさまししてるんですが
量が少ないんですかね😭ご飯や魚、お肉が好きなので
食べるのが早いので大人のを欲しがります。

みなさんどのくらい食べてますか?

コメント

ニコまま☺︎

我が家はご飯の量が120gです。
いちごさんのお子様のように色んな種類のお野菜やお魚お肉は食べてくれないのですが💦
また、朝は必ずお米を食べてます🙌
夜ごはんから時間が開く分、かなりお腹が空いてるようです。
また、バナナは1本、ヨーグルトも大人用ダノンを1個食べます😊
ご飯はそのままで、少しずつ量を増やしてみてもいいかもですね💓

  • いちご

    いちご

    うちの子も120くらい食べてる時あります😢朝、ご飯の時ありますがおかずを作るのがめんどくさいのと朝はパンがいいみたいでパンが多いです😞

    ヨーグルトはベビーダノンじゃなきゃ食べないんです(笑)変なこだわりがあるみたいで😢

    これくらいの年齢は大人の半分の量が目安と聞いたんですが大人と同じ量食べてるんで大丈夫かな?って思って😫明日からバナナ1本あげます!!

    • 10月3日
  • ニコまま☺︎

    ニコまま☺︎

    ベビーダノンお高いのに、量少ないですよね😂こだわり派なのですね💓

    我が家は少ない方で、周りの同じくらいの子はもっと食べてるみたいです🙌💦食べれるようなら、バナナ1本にしてもいいかもですね💓腹持ちも良いし♪

    • 10月3日
さる

うちの子も3歳ですが朝は食パン1枚の半分しか食べきれませんよー💦
うどんなども半玉ほど。
保育園でも1食分の量はもう少し少ないかもしれませんね💦
でも栄養めちゃくちゃ考えられて偉すぎます👍👍👍

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😢うちの子はうどん屋さんに行くと
    かけうどん並
    鮭おにぎり1個(具の鮭は塩辛いので私が食べます)
    さつまいもの天ぷら(衣なし)
    食べます🤣🤣

    野菜料理で量増やさないと絶対足りないので頑張ってます😔(笑)ありがとうございます😫

    • 10月3日