※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまつ
妊娠・出産

2週間前の妊婦健診でトキソプラズマ抗体検査を受け、陽性の結果を聞かされました。同じ結果の方いますか?再検査の必要性について疑問があります。

2週間前の妊婦健診の採血でトキソプラズマ抗体陽性でIgM陰性でIgG陽性の結果を聞かされました。
同じ検査結果の方いらっしゃいますか?
今日結果知らされ、今回も同じ検査をして帰ったのですが帰宅後同じ検査をする必要があったのかと疑問を持ちました。

コメント

私もそうでした!
今回の検査は
妊娠前に感染したのか
妊娠後に感染したのかの検査だと思います!
妊娠後の感染だと分かったら
赤ちゃんに感染しないように
出産まで薬を飲まないといけません😵
私は妊娠後の感染でした😭

• あいまつ

あいまつ

コメントありがとうございます!
    あゆさんもそうだったんですね!
    薬をずっと飲まなきゃいけないんですね!そこまではまだ話ししてませんでした!
    あゆさんも同じ検査2度したのでしょうか?
    一応妊娠前に感染したのか妊娠後なのかの検査の結果は今日出てたのですが2週間前の採血結果ということでまた同じ検査しました( ; ; )

• 10月3日
momoko

その結果なら、再検査の必要は無いと思いますが…
先生は念のため…くらいに再検査したのかなぁと思います🤔心配されなくて良いと思いますよ😊

• あいまつ

あいまつ

お返事ありがとうございます!
    念の為長男くんの時の病院に問い合わせすると、トキソプラズマの検査すらしていなかったでのです。
    自費になるので希望者のみしてると言われました!

• 10月11日