※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mary♡
その他の疑問

。結婚式のお車代について。みなさまのご意見お聞かせください。年内に…

★結婚式のお車代について★

みなさまのご意見お聞かせください。

年内に都内で結婚式をあげる予定です。
(80名程度の挙式披露宴です)
出席ということで招待状の返信が来た旦那の友達なのですが、「3ヶ月程度福岡に出張になったのだが移動費はどうすればいい?」と連絡が来ました。
招待状を出した時点では都内に住んでいました。
出張期間中と結婚式の日程が被っているようです。

そもそも福岡に住んでいるなら彼は呼んでいませんでした。

こういった場合でもやはりお車代として交通費は払うべきなのでしょうか?
なんかスッキリしません😞

コメント

3kids

そんなこと自分から言うことにびっくりです!
お車代も、あくまで気持ちなので、福岡から東京に来るからって交通費全額負担するわけじゃないですしねぇ!
たとえば「他にも遠くから来る方もいらっしゃるから、一人5000円のお車代は出そうと思ってる」と伝えてみるとか。
その後の判断は、その方がするんじゃないでしょうか。

totoro

払わなくていいと思いますよ😨
てか、さいそくしてくるんですね😨信じられない❗️

のんびりのんたん

出張なら申し訳ないですが自費になると思います😅だって出張ですから。
交通費を請求してるように聞こえますよね笑
びっくりです😱

╰(*´︶`*)╯

モヤっとする連絡のされ方ですね😢
招待状を出した以上は、呼ぶしかなくお車代として1万(飛行機LCC分)かなと思います。
私が結婚した時の友人は、互いに離れててお互いの結婚式で1万をお車代として渡し合いました。

私が結婚式した時は遠くから来る人に気持ちで一万円渡しました。
でも友人さん自分から移動費の事聞いてくるなんてちょっとびっくりです非常識というか😂
移動費はあくまで気持ちなのでご夫婦で相談して決めれば良いと思います😊

おそば

うーん、、、
旦那さんがその方どどれだけ仲が良いのかにもよるかなぁと思います。
結局招待する側の気持ちの問題なので、お車代出しても是非来て欲しい!というくらい親しいのなら旦那さんがお車代を負担すれば良いし、そうでもないなら「お車代は出せないんだけどそれでも良ければ来て欲しい」と伝えてもらえば良いと思います。

その方はまだ未婚なんでしょうか?
既婚で既に旦那さんがその方の結婚式に呼ばれた事があり、その時にお車代を貰っていたとしたらそれはお車代出さないとですけどね。
旦那さんに判断してもらった方が良いですよ。

ライナー

どうすればって…移動費自費で出したくなかったら欠席でいいよ😩って感じですが…😅

福岡↔️羽田でしたらお安い航空チケットありますし、片道分として1万か5000円ですかね(笑)

メリーズ

そんなこと自分から言わないのが普通ですよね😱
出張はあくまで自分の都合なので渡さなくていいと思います。。😓

チビパンダ

全額払う必要はないかと思います🙋
出張中と被るなら、経費からお金出してもらえばいいかと❗

絶対来い❗強制🎵 お前が居ないと始まらない😭的な方で、あえて来て貰ったんなら多少車代出してもいいとは思いますが😅

もし帰ってくるのが大変だったら、申し訳ないし、まだ変更がきくから欠席でもいいよ
と旦那さんから言って貰えばいいと思います!

はじめてのママり🔰

東京にいると思ってたのー、
移動とか大変だろうからまた別でお祝いしてー!
欠席にしておくねー!
と連絡してから

疎遠にします。

出張と被ってるなら交通費は出しません!
出張代の交通費は会社からでるはずですよね?( ´□` )
先々月私も結婚式をしましたが旦那の同期で丁度研修と かぶった方が半分以上いたので渡してません☺️⭐️

みのり

移動費のことを自分から言ってくるのはえ?ってなりますね😅

普通に、福岡から都内に足を運んでくれると考えるなら、1万ほど足代だしますかね🤔
むしろ出張中にわざわざ来てくれるのありがたいですし☺️

ただその言い方だと、「お車代出せなけど、それでもよければ」って言いたくなりますね😂

(´・ω・`)

招待状の返事はなんとあったんですか😱❓
私なら...ケチかもしれないですが「出張中忙しい時にごめんね!お車代は今の所考えてないんだー」的な感じで伝え、あとは相手に任せます。
それでも来てくれるのであれば1万程渡しますが、来ないのであればそれはそれでいいかなーって感じです😅😅