※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊活

採卵後、凍結して翌周期に自然周期で移植された方いますか?自然周期移植を検討中ですが、ホルモン補充周期の方が多い印象。自然周期の経験者のアドバイスをお願いします。

採卵後、凍結して翌周期に自然周期で移植された方いらっしゃいますか?

先月採卵し、ホルモンの数値が高かったため、新鮮胚移植はせず凍結しました。初期胚と胚盤胞までの両パターンで凍結しています。

移植については、採卵後生理が来てその周期に自然で排卵を待って移植するか、ホルモン補充で、一回生理見送り、次の生理後移植するか、どちらでも自分で決められます。

私は、主人がどうしても薬を反対するので、自然周期での移植を考えているのですが、ホルモン補充周期での移植の方を多くお見受けするので、

自然周期の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思いますm(_ _)m

コメント

にゃんたん

凍結胚盤胞を自然周期で移植しました。

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます!もし差し支えなければ、無事妊娠に至ったか教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 10月3日
  • にゃんたん

にゃんたん

妊娠してますよー(*´╰╯`๓)♬
    自然周期でシート法も行い、
    今に至ります!

私は、内膜薄かったのでビタミン剤やサプリを飲みながらの移植で、移植後は黄体ホルモンのお薬飲んでました!

• 10月3日
  • いぬ

いぬ

そうなんですねー✨おめでとうございます‼️
    自然周期でもたくさんお薬はあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
  • にゃんたん

にゃんたん

ありがとうございます✨
    自然周期だからと言ってお薬使わない訳ではないです!
    全く使わない所もあるとは思いますが、その人に合わせてだと思いますので、いぬさんに合った方法だといいですね✨

• 10月3日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね✨
    少し希望持てました!自然周期でがんばります‼️😊

• 10月3日
はじめてのママリン

私は両方やりましたけど、子供二人とも自然周期でした。
ホルモン補充でやってだめで、じゃぁ次は薬なしにしましょうか!って言われてめちゃくちゃ不安でしたけど、なんとか大丈夫でした😃たまたまなのかなんなのかわかりませんけどね。

ご主人が反対する理由がわかりませんけど、無事授かれるとよいですね😊

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨そんなこともあるんですね!

主人は、ただ単に、薬漬けになるのは体に良いわけないでしょ、というだけです😅体外受精もかなり反対してたのに、半ば無理やり進んだので、もうこれ以上言い合いしたくなく、主人の意見を取り入れてみようかなと😅

• 10月3日
totoro

初期胚2つを自然周期で移植しました😄

私には、ホルモン周期よりも体質的に合ってたようで、以前自然周期で移植した時も、着床しました❗️その時は、染色体異常で流れてしまいましたが、今回はすくすく育ってますよ😄✨

• いぬ

いぬ

おめでとうございます✨双子ちゃんですか?✨
    人によって合う合わないもあるんですね😖やってみないとわからないですね💦

• 10月3日
  • totoro

totoro

双子です😄
    私はホルモン補充がストレスで、それも合わなかったんだと思います😓
    とりあえずやってみないと分からないですね😂

• 10月3日
  • いぬ

いぬ

双子ちゃん楽しみですね〜✨
    たしかに薬たくさん飲んだり、副作用出たり、それもストレスになりますね💦
    ありがとうございます‼️自然周期で頑張ってみます✨

• 10月3日
みーちゃん★

2人目治療、自然周期でした。1回目は育たなくダメでしたが2回目はうまくいきました。自然周期でも何種類か薬飲みました!

• いぬ

いぬ

そうなんですね✨自然周期でもお薬は飲むんですね!でも上手くいったお話聞けて希望が持てました‼️ありがとうございます😊

• 10月3日
なのは

凍結して翌周期ではないですが、凍結胚盤胞を自然周期で移植しました!

• なのは

なのは

私の場合は、移植前も移植後も一切薬は飲んでません。完全自然周期です!
    葉酸やビタミンEのサプリメントは飲んでました!

• 10月3日
  • いぬ

いぬ

お薬ない方もいらっしゃるんですね!病院の方針によるんですね〜‼️
    私はサプリさえ飲んでないです😖
    完全自然周期での妊娠、励みになります✨ありがとうございます😊

• 10月3日
うさ

自然周期で授かれました🌸
ビタミン剤もサプリも葉酸以外全く飲んでなく、内膜も6mmとかなり絶望的な中移植しました😅

黄体ホルモンはHCGのみ補充して貰いました。

• いぬ

いぬ

おめでとうございます✨そうなんですね!内膜薄いとか言われても、どうなるかわからないものですね✨
    私も自然周期で頑張ってみます😊

• 10月3日