※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

本陣痛は最初から痛い人もいるかもしれませんが、前駆痛かな?と思っていたら痛みが増して本陣痛になりますか?

前駆陣痛と本陣痛について、よくその違いを聞いている質問をネットで目にしますが、回答は大体本陣痛は痛いのですぐ分かる。という内容なのですが、本陣痛は最初からそんなに痛いのですか?最初から痛い人もいるかもしれませんが、前駆かな?と思ってたら痛みが増してきて本陣痛になってそこで本陣痛だと分かるって事ですか?>_<

コメント

本陣痛は間隔がきっちりしていて、かなり痛いです。前駆は間隔があやふやなので、なってみればすぐわかると思いますよ!

• ウニッコ

ウニッコ

本陣痛は最初から感覚も痛さもはっきりしているという事ですか?(・・;)

• 12月29日
  • ウニッコ

ウニッコ

あ、間隔の間違いです>_<

• 12月29日

退会ユーザー

間隔は、だいぶはっきりしています!痛みはだんだん強くなっていきますよ。私は前駆の場合、痛みも波があっていつの間にか眠れるくらいの痛みでした。

• 12月29日
  • ウニッコ

ウニッコ

間隔がはっきりしてるんですね^_^
    ありがとうございます🎵

• 12月29日
∞まぁみん∞

痛さより、間隔かなと私は思いますよ。
痛みは人それぞれですし。
私の場合は何の兆候もなく生理痛の重い感じが当日来て前駆陣痛来てからの陣痛でしたが、痛みは増して痛いですが、こんなもんじゃないと思い陣痛だと思いませんでした。
既に5分間隔でした。
あまりにも間隔が短いから電話して見てもらって一時間後には産まれてましたよ。
なので痛みで判断もいいとは思いますが、私は痛みより間隔で判断するのがいいと思いました。
前駆陣痛はバラバラ、陣痛は10分間隔とか一定になるのでわかりますよ。

• ウニッコ

ウニッコ

痛みより間隔が大事なんですね^_^
    ありがとうございます🎵

• 12月29日
さとmama☺︎

人それぞれかな?と思います( ´ ▽ ` )💡

私は、15分間隔で張ってるの時には陣痛だと分かりませんでした!初産だと確信がもてませんよね(;´Д`A

7.8分間隔になっても私は痛くなく、張りのみでした!
だから、これが陣痛?って感じでしたよ😅
5.6分間隔でもまだまだ痛いと言うよりか、強い張りって感じで…
でも、さすがに2.3分間隔は、激痛でした!( ;´Д`)🌀

私は前回の妊娠では、前駆陣痛がなったので前駆陣痛については分かりませんが…陣痛は確かに一定にキッチリ揃って張りがきてました( ´ ▽ ` )💡

• ウニッコ

ウニッコ

張っているだけの時も間隔が一定だと陣痛扱いになるんですね>_<
    昨日からやたら張るのでもしやとは思ってますが…次から計ってみます!
    ギリギリまで痛くない場合もあるのに驚きました(°_°)

• 12月29日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

張りが来てた時予定日過ぎてたので、7.8分間隔の時に病院に連絡したら念のため来て下さい。と言われ病院に着いた時には5.6分間隔でした!( ´ ▽ ` )✨
    まだ痛みと言う痛みがなく、普通に先生と話して内診とかしたら『こりゃ今日産まれるね!痛くないの?』って突っ込まれました。笑
    その6時間後産まれました\(^o^)/
    張りのみ一定でも、陣痛の可能性大ですよ✨
    39週ですし、そろそろですね💓

• 12月29日
  • ウニッコ

ウニッコ

最初に痛みがないと5分間隔とかで初めて気付くとかありそうですね(°_°)
    ウチから病院まで少し遠いのでそのパターン羨ましい気もしますが車内出産になりそうです^^;
    張りも注意してみます!
    そろそろでソワソワです(๑¯ω¯๑)

• 12月29日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

うちも病院まで40分かかるので、モタモタしてられなさそうです( ;´Д`)

出産頑張って下さい💓

• 12月29日
  • ウニッコ

ウニッコ

ウチもそのくらいです!国道混んでたらもっと掛かります(´;ω;`)
    さとmamaさんも経産婦さんなので遠いと心配ですよね!
    ありがとうございます♥︎
    頑張ります☻

• 12月29日
MiNaMi115

私も最初不安だったんで
間隔ってなに、何分ってなに
前駆陣痛とかなんなの
陣痛ってめっちゃ痛いのかなって不安でいっぱいでしたが
母親に何も考えなくていい、何しても出てくるし、出さんといけないんだから言われて
なんか笑ってしまってリラックスしてました(笑)
予定日の日になんか今日産む気がするって変な気持ちになって
ずっと動き回ってたら
軽い生理痛の痛みがきて最初汚い話うんこかなって勘違いする感じで笑
その痛みがなくなってはまた生理痛の痛みってのが最初続いて
それから、何分でっての計って
8分だったり5分だったりバラバラだったけど
病院行ったらだんだん痛みも強くなってきて、間隔もせまくなってきたから
本陣痛だって分かりました😄
ネットとか私も調べまくったり
色々書いてあるし色んな意見あるから
どれがほんとなんだろうって不安になるかもしれないけど
何も考えないでリラックスしてて大丈夫だと思います☺️
赤ちゃんが出たい時にママに合図してくれる♡

• ウニッコ

ウニッコ

お産は勝手に進んでいきますもんね>_<
    でも!やっぱり未知の痛みは怖いです(´;ω;`)
    お母様ナイスですね!
    最近肛門が押されてる感じがするので赤ちゃん準備中かもしれません…
    最初間隔バラバラもあるんですね^^;
    やっぱり人によってですね!
    でも痛みはとにかく段々強くなるんですね>_<
    リラックスできるよう極力意識します☻

• 12月29日
結真くんママ

私も本陣痛と前駆との違いがちゃんと分かるのか不安でしたが、痛みの種類が違いました!前駆のなんとなく痛いな〜が、あっ痛いなって感じになったし、間隔を測ると規則的でした!
あと本陣痛は、最初全然我慢できる痛みで、間隔が狭くなる程痛みが強くなった感じです。

• ウニッコ

ウニッコ

最初は前駆かな〜と思って途中から気付く感じだったんですね!
    私がイメージしてた陣痛はさやりさんのパターンです^_^
    ありがとうございます🎵

• 12月29日