※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

子どもが昨日から熱を出し、座薬を使用しても熱が下がらず、食欲も低下しています。救急受診を検討しています。

子どもが昨日の夕方から、熱を出しました( ;´Д`)
台風の後の急な気候の変化だと思います。
受診結果は喉の風邪だそうです。

昨日の夜38.6℃まで上がり、小児科の先生から寝る前に38.5℃超えてれば座薬と言われたので座薬を入れて寝ました。
いつもより2時間くらい早くグッタリ寝ました。
朝6時に37.8℃まで下がりましたが、普段よりとっても静かです。
朝昼はあまり食欲無し。元気もないです。

日中ずっと38℃越えで、夕方39.6℃まで上がりました( ;´Д`)
夕方16時ぐったりなため2回目の座薬を入れたのですが、19時の時点で38.9℃でした。薬で下がる気配はありません。夕飯も半分以上残し、バナナをあげたら食べられました。
20時現在、ぐったり眠ってます。

救急で受診したほうがいいでしょうか?( ;´Д`)

コメント

圭

心配ですよね💦
私なら坐薬を入れても熱が下がらず ぐったりしていれば心配なので救急か電話で相談すると思います💦

• ポキ

ポキ

救急電話相談しました💦
    様子見で大丈夫とは言われましたが、朝になっで熱は下がらずです( ;´Д`)

• 10月3日
  • 圭

水分補給をして脱水症状にならないようにしてくださいね(>_<)
    あまりにも続くならセカンドオピニオンも有りかなと

• 10月3日
  • ポキ

ポキ

すごい飲むタイプなので、脱水は大丈夫そうです!
    ありがとうございます💦明日薬が切れるので、考えてみます💦

• 10月3日