※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

子宮卵管造影は病院によって異なるので、不安になることもありますが、手順によってはすぐ終わることもあります。

子宮卵管造影ってそんなになんども流すのですか?!
来週行うことになっているのですが、今病院でホルモン検査して、その後説明を受けて💦
子宮鏡検査と合わせてトータル二時間くらい かかるとか。
すぐに終わりました、というコメントも見受けたりしてるので、やり方は病院によって違うのかなと思ったり💦
どんどん不安になってきました😢💦

コメント

なお

どちらも検査自体はすぐ終わるのですが、その前の準備に時間が掛かったりして、私は別々の日に受けたのですが、どちらも午前中いっぱい掛かりましたよ(╹◡╹)

  • けいちゃま

    けいちゃま

    検査自体は早く終るのですね…今日聞いた感じだと、カテーテル入れて自分で、レントゲン室移動して、そこで2~4回造影剤を流しますと説明されました➰
    子宮鏡検査はすぐに終わるらしいです💦

    • 10月2日
ゆき(o^^o)

15分もかからずに終わりました。

  • けいちゃま

    けいちゃま

    うちの病院は、二時間かかりますと謂われました😱

    • 10月2日