※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
お仕事

就労証明書についての質問です。共働きで育休中の方が11月から申請するための準備をしたいそうです。①会社からもらうもの? ②夫婦両方必要? ③その他注意点は?

就労証明書についてお聞きしたいです!
共働きの今は育休中です11月から申請が始まるので用意をしたいのですが詳しく教えてくださる方お願いします!
①就労証明書は会社から貰うもの?
②夫婦どちらのも必要?
③その他知っておいた方がいいこと

この3点お願いします💦

コメント

べるりん

就労証明書は、市町村所定の用紙があると思うのでそれを会社に渡して記入してもらいます!

夫婦どちらのも必要です👍🎶

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    市役所に貰うついでにちゃんと聞かないとですね😭

• 10月1日
ゆきの

①会社に発行してもらいます
②どちらも必要です
③自治体によりますが、復帰時期を4月と書かないとダメとか決まりがあったりします。何も言わずに会社に書かせると、いま申請している通りに書いてきますので、予め間違いがないようチェックしておいてください。
あとは、点数が高くなるポイント(残業時間とか出張の有無とか)を見ておいて、それもきちんと会社に明記してもらってください。

ちなみに、我が家は旦那が夜勤出張多いのですが、会社からは月1回以上夜勤があるという項目にチェックを入れないまま発行され、クレーム入れて再度発行してもらいました。激戦区なので、それがなかったら落ちてたかも…。。そんなこともあるので要注意です!!

• ロッタ

ロッタ

③詳しくありがとうございます😭‼
    そういう所で点数判断されるのですね!
    書き方もちゃんとお互いの会社に申請します‼

• 10月1日
KKK1212

就労証明書はお住いの地域の用紙で、それを会社に書いてもらいます!
夫婦両方必要です!

• ロッタ

ロッタ

直ぐに提出出来るようにしないとですね😣
    旦那にも直ぐお願いします‼

• 10月1日