※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになりますが、息はできているようです。心配で仰向けに戻すと起きてしまいます。うつ伏せでも大丈夫でしょうか?要返りはまだできないそうです。

生後4ヶ月なんですが、2週間ほど前から寝返りを始めて寝てる時もうつ伏せになってしまいます💦
写真のように顔は横を向いてるので息はできてるようなのですが、心配なので仰向けに戻すようにしてます。
でも、戻す時に高確率で起きてしまって・・😭
みなさんうつ伏せでも息できてそうならそのままにしておきますか?それともやっぱり仰向けに戻してあげた方がいいのでしょうか?💦
ちなみに寝返り返りはまだできません😂

コメント

mi♡

昼間とかで目が届いて、見ていられるならそのままにしておきます😊

  • はる一番

    はる一番

    まさに今目が届く範囲で寝てくれてるのでそのままにしてます😭毎回起こすの気の毒ですもんね💦笑

    • 10月1日
deleted user

うちも2週間ほど前から寝返りしはじめて、気がついたらうつ伏せで寝てます😭
起こすのかわいそうなので、そのまま寝かせてますが…。1時間以上このままなら、仰向けに戻してます💦

  • はる一番

    はる一番

    寝返り覚えたと思ったら寝ても覚めても寝返りしますよね😂
    熟睡したかなってタイミングで戻せそうなら戻そうと思います💦

    • 10月1日
かなえ

うちは何しても裏返しにならないと寝てくれなくて諦めて寝返りさせたまま寝せてます。

いけないという意見が多いと思いますがそれじゃないとこっちも寝れないし、ガードとか作ってみても蹴散らしたり、上に行って寝返り出来るとこ探したりするので諦めました😅

  • はる一番

    はる一番

    そうなんですよ!全然寝れない😭
    この子もうつ伏せの方が寝やすいみたいで、仰向けに戻す様になってから夜熟睡できてないのか昼寝が多くなりました💦

    • 10月1日
  • かなえ

    かなえ

    1度表で寝てくれてやったぞと思ってたんですが結局寝てる間に裏返っちゃったりするでどうにも出来ないですからね😅

    そりゃ窒息死とか怖いですけど24時間私も起きとくなんて無理ですからね🤔

    私が倒れたら誰が子供見るんだよって感じですよ

    • 10月1日
  • はる一番

    はる一番

    寝不足は本当にしんどいですよね💦精神的にきます😂
    ある程度は仕方ないですね😭

    • 10月1日
deleted user

うちは自分でコロコロできるようになってからはうつぶせでしか寝てくれません😂😂😂
仰向けに直してもすぐに自分で戻っちゃうのであきらめてそのままにしてます(笑)
息してるかめっちゃ確認してます😂
自分で首を動かして横を向けるならとりあえず大丈夫だと思いますよ!

  • はる一番

    はる一番

    すぐうつ伏せになっちゃいますよね😂あたしもめっちゃ息確認します(笑
    かためのマットで寝かせてるので大丈夫だとは思いますが、気をつけて見るようにします汗

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腕枕やラッコ抱きだと仰向けで寝てくれたりするんですが、下に置いた瞬間コロッとうつ伏せになっちゃうし、かといって一晩中その体制も無理だし😅
    そのうち仰向けで寝てくれるようになればいいんですけどね😭😭

    • 10月1日
  • はる一番

    はる一番

    うちも置いた瞬間コロッです😂
    早く寝返り返り覚えてほしい(笑

    • 10月1日
るる

6ヶ月までは突然死が多いので出来るだけ戻した方がいいとおもいますが
赤ちゃんはうつ伏せのほうがよく寝ますよね😞

  • はる一番

    はる一番

    窒息してからでは遅いと思って戻すのですが、なかなかその後寝てくれなくて💦
    あたしもうつ伏せで寝るのが好きなので気持ちは分かる気がします(笑😂

    • 10月1日