※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ファッション・コスメ

入園式着ていくものがないので、買うようなのですが…。あんまり高くても…

入園式

着ていくものがないので、買うようなのですが…。

あんまり高くても後々着ないようじゃ勿体ないし、皆さんどんな服を着て行かれるのでしょう?

最近の入園式のお母さんの服事情を教えてください>_<

アラフォーなので、あんまり可愛らしいものは着られません…。

コメント

coha

キレイめのスカートにジャケット羽織ればいいと思います‼
コサージュとかつければ華やかになりますし(^-^)

うちの保育園は入園式無くて、初日から慣らし保育がスタートします💦

• ハッチ

ハッチ

ありがとうございます。
    仕事をしていた時も、制服だったので普段着で通勤していたので、キレイめの服が全然なくって>_<

ましてや、今はサイズアップしてますし…。
    入園式ないんですね〜。
    楽で良いような、寂しいような、ですね。

• 12月28日
こってぃ

幼稚園教諭でした。
春なので、華やかな色のスーツが良いかと思います!
アイボリーやベビーピンクやクリーム色の方が多いです。
逆に卒園式は黒や紺のスーツの方が多いです。
子ども用の椅子に座ることもあるかと思いますので、短いスカートは膝が上がるので避けたほうが良いかと思います。
卒園式にも着れるように用意して、コサージュで華やかにされる方や、ジャケットを華やかにして黒いスカートの方もいました。
無難にグレーなんかもいいのかなぁと思います(๑′ᴗ‵๑)
うちは幼稚園だったので着物の方もいて、ママ達、誰が主役!?というくらいゴージャスでした。

あと、園庭は砂かと思いますので…すっごくお気に入りで絶対汚したくないパンプスはやめた方がいいかも知れません。

• こってぃ

こってぃ

こんな感じの方が多かったですよ〜!

• 12月28日
  • ハッチ

ハッチ

ご丁寧に画像まで!
    ありがとうございます!
    参考になります。
    グレー、良いですね^o^上手くすれば、卒園式でも着れるかも☆

でも、若いお母さんなら何を着ても可愛いでしょうね〜、ピンクはとうてい着られません>_<

着物なら義母に貰ったものがあるのですが、入学式までとっておこうかとf^_^;

• 12月28日
  • こってぃ

こってぃ

私の勤めていた幼稚園は、ほとんど35歳以上のママでしたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ むしろ20代のママはクラスに1人か2人…30代前半が10人くらいで、20人は30代後半、40代のママさんも5.6人いる感じでした!
    みんな年齢関係なく若かったですー!
    アイボリーやグレーならいいのかもしれないですね(๑′ᴗ‵๑)コサージュ付ければグレーも紺も問題ないと思います♡

• 12月28日
  • ハッチ

ハッチ

そうなんですね〜、30代後半でも可愛い色を着ているんですね。

デザインとか着こなしなのかな。

ギリギリになって焦らないうちに、色々探してみます!

ありがとうございます^o^

• 12月28日