※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷっちょ
妊娠・出産

無痛分娩の流れや前注射の痛みについて教えてください。病院や人によって違うかもしれませんが、参考にさせてください。

初めて質問させて頂きます☆
無痛分娩で出産された方、計画無痛分娩等どのような流れになるのでしょうか?
また、前注射が痛いとも聞きますが、痛みはありますか?
病院や人によって違うとは思いますが、参考にさせて下さい😄

コメント

杏☺︎

私の産院では、36週以降、内診で子宮口の柔らかさや開き具合で出産日を決定しました☺️背中の麻酔注射は先生の腕にもよるかもしれませんが、全然痛くなかったです!!!下手くそな採血される方がよっぽど痛いくらいです!笑
陣痛も痛ければ麻酔追加してもらえますし、出産時はほとんど痛みなく、家族で話す余裕もありました🤗🎶
2人目も絶対無痛分娩にします😍

• かぷっちょ

かぷっちょ

ありがとうございます🎵
    麻酔の注射、痛くなかったんですね✨
    私の病院では、無痛は産科部長のみ担当するのですが…
    その注射が痛くない事を祈ります😓
    家族と会話が出来るぐらいって凄いですね✨上の子に私が痛がる姿を見せたくないと思っていたのですが、anneさんみたいだと大丈夫なのかな~☆

• 9月30日
まぁ~

私は3人目を計画無痛分娩でしたが、13年前なんで細かいとこまでは覚えてないですけど、なんか点滴をされて、その後背中から無痛分娩用の管を入れられたんですが、丸まってる背中にグサッと刺され液がそれがまたすごく冷たくて、痛いとゆうか冷っ!!!!!っとビックリしたの覚えてます‪𐤔𐤔‬
そのあとバルーンを入れて子宮口を、広げたんですが私はバルーンを入れるのが1番痛かったです( Ĭ ^ Ĭ )
「痛いーーーー!!!!!」って叫んだの覚えてます‪𐤔𐤔‬
人によるんだと思いますけどね(ᵔᗜᵔ*)

でもお産はホントに笑って話しながらの出産でしたょ♡

• かぷっちょ

かぷっちょ

ありがとうございます🎵
    バ、バルーン…
    私、一人目の時も鉗子やバルーン等も未経験で…ただ、産道が全部裂けて無麻酔で止血(縫う)という出産でして(後、全身麻酔で手術)、正直陣痛や出産の痛みの記憶が無い程にそちらが痛くて😅
    バルーンも痛そうですね➰😱
    でも会話出来るなんて凄いです🎵

• 9月30日
  • まぁ~

まぁ~

お一人目の時に、壮絶な出産経験されてるんですね!!(°Д°)
    産道が全部裂けるとか、麻酔無しで縫うとか考えただけで気絶しそうです…
    それに比べたらバルーンなんて、なんともないはずです!!(笑)
    バルーン後に麻酔かかったので、全く痛みもわからず、主人と会話しながら出産できましたょ♡
    後腹も全く痛まなかったです(ᵔᗜᵔ*)

• 9月30日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

いえいえ💦
    出産の痛みが覚えてなくて、二人目なのに😅
    バルーンとか未知の痛み…想像しただけで痛そうです😱
    そこも麻酔を…と思ってしまうのですが、医療的にダメなんでしょうね😞

後腹も痛くないのが良いです😆

• 9月30日
  • まぁ~

まぁ~

なんでバルーン前に麻酔してくれないのか不思議でした‪𐤔𐤔‬

頑張ってくださいね♡

• 9月30日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

ありがとうございます😆
    まぁ~さんのように可愛い我が子に会えるよう、頑張ります!!!

• 9月30日
エリーサ

臨月に入ったら、赤ちゃんの大きさや子宮口を見て、予定日を決めました🙆‍♀️
前日に入院して、私は子宮口全く開いてなかったのでバルーンして、麻酔して、促進剤してって流れでした🙆‍♀️
麻酔は全く痛くなかったです☺️

• かぷっちょ

かぷっちょ

ありがとうございます🎵
    麻酔は痛くないんですね✨
    私も臨月に入ったら子宮口の開きや柔らかさをみて決めるらしいのですが、前日入院なんですね💡
    では順調なら1週間ぐらいで退院出来そうですね😄
    上の子がいると、家を長く空けるのも気になっていて…
    私も麻酔が痛くない事を祈ります!!

• 9月30日
nymph

当日は、8:30までにすっぴんで来院し、10時くらいに先生が硬膜外麻酔を打ってくれました。
その背中の注射が痛さでのけぞったら危険のため看護師に思いっきりタオルケットにくるまった状態で押さえられ背中のみを出していたのですが、
私はそのタオルケットの中でメガネがずれメガネが顔に食い込み、暑くて汗が目に染みて、注射の痛さはそんなでもなかったです🤣
このタオルケットの状況うんぬん抜きに痛さは普通の注射くらいな気がしました🤔笑
促進剤も点滴で入って、14時くらいから陣痛が始まり、17時過ぎに産まれましたよ💡
あっ、痛くなりかけそうだったら麻酔の量の増加をお願いできるのですが、
無くなったらどうしようと思い少し我慢してしまったら痛みを結構感じた方の無痛分娩でした💦
下腹部と下半身の2つに麻酔が効くらしく、私は下半身の感覚は全くありませんでしたが、腰が激痛でした😱
我慢せず増量できる分だけ麻酔を足してもらうのをオススメします🤣✨

• かぷっちょ

かぷっちょ

ありがとうございます🎵
    そうなんだ!自分で麻酔の加減をお願いするんですね!
    まだ無痛の詳しい説明がこれから?なので、検索すると麻酔が痛いと出て来るんで気になってました💦
    眼鏡、痛そう😱
    出産外で痛いのはツライですよね😓

• 9月30日