※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
お金・保険

県民共済とコープ共済、どちらがオススメですか?メリットデメリットも教えてください。

皆さんこんにちは!
質問です。県民共済(都民共済)とコープ共済ってどちらがオススメですか、、??
勿論メリットデメリット、人それぞれだとは思うのですが、参考にしたいと思いまして(>人<;)
ご意見お待ちしております。

コメント

チシャ猫

コープ共済は100円追加で先進医療か自転車事故どちらか付けれたはず🤔

子供が自転車乗れるようになったらつけようと思ってます🙂

私もかなり迷いました(^^;
なにが起こるかわからないので
項目が多い県民共済にしました!

あんこ

県民共済は手続きがすごく早くて、振り込みも一番早かったです。コープはわかりませんが。
保証内容ももちろんそうですが、いざというとき、早くお金がおりるのが1番ですよ

あるぱか

うちの子は先天性の病気があり、コープだと無担保期間があるけど入れるとのことで、決めました!周りもコープ入ってる人多くて、ちょっとしたケガの通院でも申請してからすぐにお金がおりるそうです😊
100円で先進特約、140円で個人賠償責任保険がつけられます!個人賠償は家族の内1人入ってれば、全員適用になります。