※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

39週3日目の初出産を控えている方が、陣痛の兆候がなく不安と緊張を感じています。赤ちゃんの体重が予想以上に大きくなって驚いており、出産後の体重増加にも不安を感じています。出産に対する恐怖心や台風の影響も心配しています。同じような状況で不安を感じている方がいるかどうか気になっています。

39週3日目の初出産を控えている者です。
予定日まで4日と迫っていますが
ほとんど兆候も無く、いつ陣痛がくるんだろう?と
ちょっと怖がりながら待ってしまっています😢

妊娠8ヶ月くらいの時は
主人も私も背が低いから?か、
赤ちゃんは小さめかもと言われてましたが
昨日の検診で、誤差はあるけど
3407gと出ていてびっくりしました。

私自身生まれた時は3240gだったそうなので
自分より大きいんだ!と😅

もし予定日過ぎちゃったら一体何gまで増えるかな?!
とちょっと不安にもなってしまいました。

情けないですが 昔から痛がり、怖がりの私は
出産が怖くてたまりません。
でも、早く我が子に会いたいです。

台風がこれからやってくるのも
少し不安です。

同じようにドキドキしたり不安になって
出産を控えられている方はおられますか?(><)

コメント

mi..

私も予定日超過1週間で産まれした。2日前の検診で3300gと言われてて、実際生まれたら3600gのビックベイビーでしたよ(笑)
台風の前後はお産がすごく増えると
助産師さんが忙しそうにしていました。もうすぐで子供さんとあえるのかな?!頑張ってください❤

• ari

ari

ビッグベイビーですね!✨
    ムチムチで可愛いでしょうね💕
    気圧の変化とかでしょうか?
    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 9月30日
とんきち

私もあと3日です!!!!!
おしるしも何もないし本当に
陣痛来るのか心配なってきてます💦

• ari

ari

同じですね!!
    おしるし?陣痛?ほんとにくる?
    ってくらい普通すぎて
    ドキドキしちゃいますよね😅
    お互いその時を待ちましょう…💦

• 9月30日
👶

早く赤ちゃんに会いたいですよね😭💕
自分が小さい為、次の検診の時に予定日前の計画分娩の話しするんですが、自然に陣痛きてほしいです😭💦
赤ちゃんは2497gと小さめですが自分は体小さいのでちょうどいいかなと🤔
出産に対しては臨月入る前は怖くて仕方なかったですが、今は早く赤ちゃんに会いたいって気持ちが強いです😁❗️

• ari

ari

小さめさんなんですね!
    小さく産んで大きく育てるという言葉があるくらいですから、理想は小ぶりで産みたかったです(笑)
    私も、早く会いたい😍を赤ちゃんに伝えていきたいと思います!

• 9月30日
mana

私も大きめで早めに産みたい人です😭!
怖くて仕方ないけど大きくて難産になるのも怖くてもうなるようになれーとか思ったりでも前兆は無くて…そわそわしています😰

台風の影響もあるのか?少し張って腰痛も出てきて眠れずにいますT^T
不安ですよね💦

• ari

ari

わかりますーー💦
    大きめ=リスク大きい が
    頭から離れなくて これ以上大きくなる前に 出産は怖いけど早く産みたい衝動に駆られてます(笑)

腰痛つらいですね。。
    少しでもましになって眠れますように💦

• 9月30日
ももʕ•ᴥ•ʔ

私もあと5日で予定日です。
すごく似た状況だなと思い、コメントさせていただきました😖
あっきーさんと同じく、私も旦那も小柄です。
なのにこの間3373gといわれで、すごく驚きました😱
私もビビリで、痛いのはこわいし…
早く産まないとっとプレッシャーになり運動などしていました(T . T)
でも考えれば考えるほど、よけい不安になってしまうので…
赤ちゃんのタイミングだ!👶と思って気長に待つことにしました😭
リラックスと自分に言い聞かせています!!

• ari

ari

予定日同じくらいですね✨
    プレッシャーわかります…
    考えないようにと思っても 初産なので陣痛くる流れもわからないし痛みも想像すらつかないので、不安しかないですね💦
    でも、ももさんが仰る通り 赤ちゃんのタイミングですよね✨私もそう思ってあまり考えないようにその時を待ちたいと思います😊

• 9月30日
ちぃこ

昨日の昼頃出産しました。
予定日のエコーでは2900gでしたが、お腹みて先生には3000gはこえてるかもねーと言われてました(ToT)
産まれたら3110g、頭大きくて吸引でしたが、するんっと出てきてくれました(^^)
わたしは予定日超過で誘発分娩だったので自然に陣痛くる感じとかわからないのですが、ほんと怖くて不安で点滴やる度にいやだーって思ってました笑 なかなか赤ちゃん下がらないし!笑
でも呼吸法にだけ意識集中させて陣痛ない時間は脱力!を繰り返しとけば大丈夫です!
痛いけど、痛くない時間は必ずやってきますし、痛くないときにわたしはお腹撫でて『よし、頑張ろうね、良い感じよー赤ちゃん!』と声かけてました(^^)
助産師さんと『そうそう!めっちゃ良い感じー♬』と励ましてくれるし、夫なんかより助産師さんと最後くる神様のように見える先生さえいれば乗り越えられます♡笑

• ari

ari

御誕生おめでとうございます🎉ご出産おつかれさまでした!!

吸引って頭を吸引するやつですよね?
    ニュースで見てちょっと不安になっていたんですが、実際は安全なものなんでしょうか?💦

夫なんかよりって、なんだかわかる気がします(笑)

• 9月30日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます(^^)💓

はい、頭を吸引して分娩をサポートしてくれます!
    頭の形は吸引された分いびつにはなりますが、少しずつ戻ってきましたよ(^o^)
    吸引される力にもよるかもしれません💦詳しくわからないですが、うちの子はそこまで頭の形が変わってるって感じではなかったです!
    あとは分娩長くなって赤ちゃんの心拍下がったりするよりは吸引で早めに出してあげる方が母子共に安全にお産できるんじゃないかなと思います!
    後半になるといきむのとキツくなってきて体力も落ちてきてますし、なんどもいきんで赤ちゃんも苦しくなってる頃だと思うので(><)

もう夫のことなんか考えてる余裕なんて最初からなかったです笑

• 10月1日