※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

20週目でお腹が張り、胎動が気になる。明日病院に行くべきか悩んでいる。お腹が張る強さで受診基準が知りたい。

明後日20週になります!
ここ何日かお腹が張るような気がします。特に夜で、最近感じはじめた胎動で中か押されているのか、張っているのか分かりません。
明後日から病院が冬季休暇に入ることと、片道1時間くらいの距離を新幹線で実家に帰省するため、明日病院に行った方が安心かきめかねています。。
病院側も忙しい中、出血もしていないのに行ってもよいのだろうかとも悩みます。
お腹が張るとはどういうことか自分では分からなく、気になるので診てはいただきたいのですが、、悩みます。
お腹が張ると健診以外で受診された方、どのくらいの張りで病院へ行かれましたか?

コメント

張るとカチカチになります(>_<)子宮の形がわかるくらいで、バレーボールみたいな固さになります(>_<)
特に夜になると仰ってるので、疲れが出て張りかけてるんじゃないですかね?けっこう張りがよくわからないけど、診てもらったら張ってたって方もいるようなので(>_<)
産院が休暇に入る、帰省して病院から離れるなら尚更、不安は解消しておいたほうがィィですよ(*^^*)
何もなければそれでオッケーですし!

お大事になさってください(*^^*)

• ムームー

ムームー

ありがとうございます!
    まちちゃん様のいただいたコメントを見てなんだかホッとできました。そうですよね、安心はとっておきたいです。質問した後、昨日は張りがないように感じ、また迷ってしまいましたが、。
    ありがとうございました!

• 12月28日

退会ユーザー

おはようございます(*^^*)

ワタシも5ヶ月入ったくらいから、夕方疲れが出てくると張るようになり、今は張る頻度が高くなってしまったので、ずっと薬飲んでます(>_<)今は無理に動き回ることもせず、つらい時は横になったり家事を旦那さんに任せたり甘えてます。笑

座ったり横になって休んで、張りが治まるようなら問題ないとは言われますが、頻度が高くなると心配ですし、ママが安心を貰うため、赤ちゃんの安全のためにも、心配事は電話相談でも受診してでも取り除きましょ(*^^*)♡

グッドアンサー有難うございます✨
    帰省気をつけてくださいね〜‼️

• 12月28日