※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

移植前の凍結胚盤胞の状態が気になります。移植時の卵ちゃんの感じについて経験者の方の意見を知りたいです。

体外受精はじめての移植を終え、本日BT3です。

5日目6BBの凍結胚盤胞でした。
移植前に培養士さんから見せてもらった融解後の写真はまあまあきれいな丸っぽい形で、元気な状態ですよ〜と言われました。
移植時、吸い上げられるところをモニターで見せてもらった時は、なんだかボサボサっとしてギュッとまとまってる感じではなかったような…(伝わりますかね…😅)
今になって気になっています。

孵化胚盤胞移植の経験がある方、移植するときの卵ちゃんってどんな感じでしたか??

コメント

きびきびだんご

今週移植してきてBT2です😃
私も凍結胚でAHAありでしたが、前回は融解後殻から出てるいい感じの写真だったのに、今回はちゃんと生きてるか不安になるような縮こまった状態の写真でした…😨
スタッフの方曰く、受精卵は縮んだり膨らんだりしながら殻から出るから、撮った瞬間によっては綺麗に丸くみえないだけで大丈夫ですよ!とのことでした💡
移植して大丈夫と判定された卵ちゃんだからきっとそこは大丈夫なんだと思いますよ😊

• まや

まや

コメントありがとうございます😊
    いびつな形してると不安になりますよね😭
    卵の生命力を信じます!お互いうまくいくといいですね🌟

• 9月28日
まぁちゃん(  •🐽• )

こんばんは✳
私も25日に移植したばかりでBT3です。4AAだったのが融解後5ABに成長してましたが症状はなにかありますか❓🤔😱

• まや

まや

移植日同じですね😊
    孵化した状態で凍結した胚盤胞なので、凍結&融解でダメージ受けたりしたのかと不安になってしまいました…(まぁ今さらなんですけど笑)
    今日はずっと生理痛のような下腹部痛だけあり、気にしないようにと思ってても気にしちゃいますね💦

• 9月28日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

一緒でしたか😬👏
    なんか着床出血とかはないですが下半身?関節痛?胸張り、乳首が痛いとぃうより触ると敏感な感じがします。後身体が熱いくらいな症状がでてます😱多分気にしすぎなのかもしれませんが😂✨笑
    身体熱いのはルトラール飲んでるからですよね笑😂✨
    まやさんの症状は結構妊娠初期にあるあるですね🥚✨(∩´∀`∩)💕

• 9月28日

おはようございます🌞
    フライングされましたか❓😬👏
    妊娠検査薬は早期検査薬てやっぱり違いますよね❓🤔

• 10月5日
  • まや

まや

実は私、BT7が判定日だったんです💦
    hcgの数値が着床しかけたかなぁくらいの微々たるもので陰性でした😭
    今の時期なら普通の妊娠検査薬でも着床してれば反応出そうですよね✨🙏
    判定日はまだ先ですか??

• 10月5日

こんばんは🌃✨
    そうなのですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    大丈夫ですか❓👀立ち直りましたか❓😭いろいろ移植後、期待ばかりするし心疲れますよね😢実は私もなんです。フライングしたら陰性真っ白だったんで明日判定日ですが結果分かるので行きたくないくらいです😭
    でも気持ちも入れ替えるのは大事だと思うのでお互い頑張りましょう😭💦
    まやさん、次の打ち合わせはどうする予定なんですか❓👀

• 10月5日
  • まや

まや

へんし
    私も結構期待してたので、うーん😥って感じです💦
    明日判定日なんですね。ドキドキですね😣
    はい、もう次の移植に向けて気持ち切り替えました!たぶん!笑
    自然周期にするかホルモン補充周期するか、生理が来たら病院行って相談するつもりです〜
    次こそは❗️と思いますが、力みすぎずにがんばりましょうね😌

• 10月5日

なんか気持ち疲れますよね😭😖
    前回はどちだったんですか❓🤔
    うちの病院はホルモン補助周期押しなので選べるならぃいですね✨
    打ち合わせはいつの予定ですか❓👀

• 10月5日
  • まや

まや

返信ありがとうございます!
    (ってさっきも書いたつもりが不気味な言葉になってました😵)
    日程は未定ですが生理が来て2〜3日くらいで受診予定です。
    今回はホルモン補充だったんですが、とにかく排卵しないから自然周期は無理かもなんですけどね😅

• 10月5日

こんばんは🌃
    まやさんは生理始まったら病院に行く予定なんですね✨😬
    なんか検査かなんかされますか❓🤔

• 10月6日
  • まや

まや

こんばんは〜
    とりあえずもう一回凍結胚の移植チャレンジしてみてかなって思ってます!

• 10月6日

こんにちは😌
    私も見事に陰性かすりもしなかったので検査をすすめられました😭😱
    強がってましたがやっぱり辛いですね😭😱

• 10月7日